ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 22日

捨てる神 拾う神!!


『DG3』わっしの釣り仲間の愛称。

彼の釣りのスタイルはルアーフィッシング。
c0123295_16543690.jpg

その中でも、スプーンと呼ばれる金属片に釣り針をつけたモノで釣ることだけを、彼は愛している。
c0123295_1655263.jpg

このスプーンを巧みに使い、渓流に棲むイワナ、ヤマメ、ニジマスなどを釣ることが、彼のライフワークだ。

もちろん、本職ではなく趣味としての釣りなのだが、彼独自の考え方による釣り方は釣り雑誌にも紹介されるほどのもの。

わっしもDG3のその釣り方の詳しくを聞き、釣りと言うメカニズムを十分理解した上での理にかなった釣法に、目から鱗状態となった。

その時からである、ただの釣り好きなスケベジジイのDG3から、科学的釣り師でスケベジジイのDG3へと、わっしの見方が変わったのは!!(がはは!ごめん)

そのDG3が、珍しく今日はチャリンコに乗ってご来店です!
c0123295_16564461.jpg

わっし「お!DG3どうしたの?自転車で。」

DG3 「うん、今日は仕事早く終わったの。」

わっし「その自転車おニュー?」

DG3 「ううん、もらったん。」


ってな訳で、お知り合いに頂いたチャリンコでここまで来たのだと言う。

それにしても、貰ったにしてはキレイなチャリンコ。
c0123295_16565062.jpg

メーカーはGIANT(ジャイアント)のマウンテンサイクルである。

お知り合いの方が昨年暮れに粗大ゴミとして出す寸前に、そりゃ〜もったいないだろう!ってDG3がSTOPをかけ頂いたのだと言う。
c0123295_16561788.jpg

正解です!!

どこから見てもまだまだ乗れる、って言うかほとんど乗られていなそうなチャリンコ。

これを粗大ゴミとして廃棄するなんて、何と言うもったいないお大臣さまなの?信じらんない!!

捨てる神ありゃ、拾う神あり!!

そんなDG3の救済劇で、チャリンコとしてのこれからを全う出来そうだよね。良かったね♪

それにしても、パーツを細かく観て行ってもキレイなチャリンコです。
c0123295_16564850.jpg


ま、DG3に似合うかどうかは別として、面倒見の良いオーナーに引き取られてほんと良かった。

DG3、また気が向いたらチャリンコで遊びにいらっしゃいね。

楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2015-01-22 17:46 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< 全然寒くないんですと!!      ギターアホのギター自慢!! >>