ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 12日

変態オーナーさんご自身の手で・・・


今日は、あの赤城おろしの強風もなく、晴天で穏やかな日曜日。
群馬チベットの冬期も、ずっとこんな天気だと嬉しいんですけどねぇ。
いや〜、ほんといい天気で外へドライブ行きたくなっちゃいます。

そうそう、新成人の皆さまおめでとうございます!
ステキな大人めざし、今日からまた楽しい日々をお過ごし下さいませ♪

晴れ着姿の女性、今朝お一人見かけちゃいました。
キレイですよね、やっぱ!!


***

***


新年早々、すっげ〜方がいらっしゃいました!

前から知ってはいたのですが、本物を観るのは初めて。

なかなかお会いすること出来ない方なんです。

じゃ〜、紹介しちゃうぜ!!オーライ ベイビー!!
c0123295_0153366.jpg

   『HONDA ATC-70』
さんです!!(1985年製です)

イェー!!ビックリだぜ!!

おいおい、おめえ何てかわいい面してんだぁ!?
c0123295_0155575.jpg

かわいいっすよねぇ〜、皆さん?
c0123295_0162054.jpg

小さくてファットで、このタイヤびっくりでしょ!?
c0123295_0164598.jpg

バルーンタイヤっていって、泥地や砂地、そして雪上でも走れちゃうタイヤが装備されてます。

元々は、多目的なオフロード専用3輪バギーってカテゴリーで販売されたATCさんなんです。

オフロード専用車両、だからね一般公道では走行することができないんですよぉ。

そんな、ATCさんに保安部品(ライト類、ウィンカー類)等を装備して、な、な、何と公道走行仕様に変更してナンバー登録しちゃったの!!
c0123295_017167.jpg

なので、もちろんハンドルに付くスイッチ類やメーター、インジケータも含めて
c0123295_0183973.jpg

ぜ〜んぶ、変態オーナーさんご自身の手で!!!(Tさん失礼)

凄い技術力とセンスです!!

エンジン始動がこれまた面白いの♪

この黒いT字型のハンドルを握って、ヴューンとハンドルを引っ張り上げます。
c0123295_0181245.jpg

そうすると、このハンドルに付いているロープがクランクをコマの様に回して始動させます。

農家で使われる耕耘機も、昔はこんな風にしてエンジンを掛けましたよね。

始動したATCさんに、載せていただきました。

楽し〜い♪

アクセリングでクイックリーに動きだし、とってもトルクフルな動きであります。

でもねぇ、この太いバルーンタイヤのために曲がることが大変!!

身体全部を曲がる方向へ傾けてターンしなきゃなんない。

しかも、フロント、リヤ共にショックがないリジットなので、手とお尻に振動が。

やっぱ公道で乗り回すには、ちと厳しいね。

そんな乗り辛さはあるものの、それをカバーしちゃうほどの愉しさがあるATCさんです。

スタイルも丸っこくてかわいいしね♪

利根川の河原で走ったら、めちゃめちゃ楽しいだろなぁ〜!!

オーナーさん、今度そんなチャンスがあったらわっしも誘って下さいね。

楽しみに待ってま〜す♪


***

***


1月から濃いバイクがいらっしゃったなぁ〜!!
今年はどんなマシンやオーナーさんに会えるんだろ?楽しみだなぁ〜♪
皆さん、今年もステキなマシンでの登場楽しみにお待ちしてますからねぇ〜。
宜しくお願いしま〜す♪

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2015-01-12 00:28 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< ギターアホのギター自慢!!      アシベの気持ち♡だよ〜!! >>