ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 06日

アシベの気持ち♡だよ〜!!


昨年暮れに催した『2014 kani de noel作品展』
今回で6回目の開催となりました。
アートするスレッショルドを低く、もっともっと皆さんと気軽に表現したい!
こんな思いで続けて来て、皆さんの色んな作品を展示、そして観ていただくコトが出来ています。
多分、少しずつそんなアートしてみるっていう気持ちの輪も広がっているんじゃないかと信じています。
で、わっしらも皆さんの作品に刺激を受け、次回ももっと面白いモノやってみよ!そんなモチベーションに繋がっております。
参加して下さった皆さん、改めて本当にありがとうございました!!


***

***


そんな、こんな今回の作品の中でも、ちょっとわっしらの感性をくすぐられちゃった作品がこれ。
c0123295_13203176.jpg

Green Styleさんが展示して下さった、タイトル名『アシベの気持ち♡』!!

な、な、なんじゃこれ!?

蛇?

魚?

何?何?

初めて作者(女性です)が持って来て下さったときは、このスタイルの奇抜さに大笑い♪

ど〜してコレ作ったんですかぁ?そんな質問に彼女。

マンガ『少年アシベ』が大好きで、アシベみたいにゴマちゃん抱きかかえたかったんですよぉ。

なので周りに合った材料使って作って来ました!!

ですと!!がはは♪この回答を聞いて、わっしとヨッコはまたまた大笑い。

で、この話を聞いたヨッコがタイトル名を『アシベの気持ち♡』に。(まんまだけど笑えるぅ)

凄いなぁ!!その気持ちと、その気持ちをアートに駆り立て具現化しちゃう行動力。

もう、感服です!!

あ、因にマンガ『少年アシベ』ってこんなカンジのマンガで、わっしもヨッコも大好きなマンガでした。(抱えているのは、ゴマフアザラシのゴマちゃん)
c0123295_13213974.jpg

どんなマンガか?知らない方は、是非読んでみて!!絶対に笑顔で幸せになれるから。

で、作者憧れのこのスタイルをパシャ♪
c0123295_13241816.jpg

そして、たまたまお店にいらっしゃっていたお客さまも一緒にパシャ♪がはは♪
c0123295_13243335.jpg

がはは♪『アシベの気持ち♡』の完成だぁ〜!!楽しい〜♪

こんな愉快な気持ちにさせてくれる作品って、ほんと凄いです。笑えちゃうよねぇ。

でね、みんなに抱えてもらって写真撮りたいなぁ〜。(笑顔出しアリでね)

いや〜、ほんとこの作品には最後まで笑かせていただきました。

作品返却しちゃうと、寂しくなっちゃうんだよねぇ〜。

次回、また凄い作品出て来るといいなぁ〜。


***

***


世の中には、感性豊かな方々がたくさんいますよねぇ。
なかなかその感性に、触れたり感じたりするチャンスがないんですけどね。
だから、そんな感性を表現出来る場所がたくさんあればいいんですよねぇ。
それが例えば、ギャラリーやライブハウスだったりする訳ですが、ど〜もスレッショルドが高くて。
個人だとそう感じてしまうのが当り前ですよね。
当店開催の『kani de noel』がそれを解消出来ているかはまだ解りません。
少なくとも、展示無料、老若男女問わずってトコではスレッショルド下がってますよね。
なので、次回開催の時には更に皆さんの展示参加をお待ちしております。
2D、3D、音楽、どんな作品でも問いません。
是非、皆さんの感性で、観にいらっしゃる方々の感性にバイブレーション与えてあげて下さいね。
楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2015-01-06 13:59 | ◆ポツリ・・・ | Comments(0)


<< 変態オーナーさんご自身の手で・・・      変〜身!!【牛乳受け箱の場合】 >>