ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 28日

言うこと無し◎でしょ!!


夏が終わったかなぁ・・・なんて思ってたら、もう冬将軍だぁ!
ほんと、いつの間にか寒くなっちゃいましたよ。
ついこの前まで、半袖Tシャツに長Tの重ね着でも暑かったのにね。
ほんと、季節の・・・というか時間の過ぎる早さたるや・・・。
皆さん、風邪ひかないように気をつけましょうね。


・・・

・・・


おぉ〜、カッコいいクルマが入って来ましたぞ!!

初めてご来店のクルマですね。

早速ご紹介致しましょう
c0123295_0301360.jpg

   『シトロエン GSパラス』さんです!

何てエレガントでゴージャスなスタイリングですこと。
c0123295_0301152.jpg

フランスはシトロエン社のGSパラスさん、1974年製のモデルだそうです。
c0123295_0311774.jpg

フロントからリアにキレイに流れるボディライン、本当にエレガントですよねぇ。
c0123295_031514.jpg

以外にもこのボディサイズににして、搭載エンジンは1222ccなのです!
c0123295_031396.jpg

しかも、空冷・水平対向4気筒エンジンは、VWビートルと同様スペックとなります。

そして、GSさんの特徴と言えばこれ。
c0123295_031268.jpg

油圧制御エアサスペンションのハイドロニューマチック!(写真は、リアの車高が上下した図)

要は、自動車高調整機能が付いていて、高いロードホールディング性能や、快適な乗り心地を得られる仕組みが付いてるんです。

凄いシステムが搭載されているんですねぇ!!ビックリです!!

室内を観ると、お決まりのワンアームステアリング、その奥にレトロなラジヲのパネルの様なタコメータ。
c0123295_032872.jpg

そして、これがスピードメータですと!!
c0123295_032439.jpg

何じゃ!!速度が描かれた筒が回転する仕組みになってんのかぁ!?

イカしてる!!これは、やられましたねぇ〜。

しかも、トランクまであって(ハッチバックじゃない!)、これがキャパ大!!
c0123295_032571.jpg

ちょっと、このGSさんいいじゃん。使えるねぇ♪

スタイルはいい、システムもいい、乗り心地も!積載量も!排気量も!言うこと無し◎

座布団5枚あげます!!

あ!このデザインどこかで観た?と思っていたら、T社のプリ○スだぁ。
c0123295_0344213.jpg

きっと、空気抵抗も少なそうだから燃費もいいかもね!?

いいなぁ〜、新車で安く再販すればいいのに。

そしたら、わっし購入しちゃうかも。

1200ccっすよ!十分でしょ!

また、遊びにいらっしゃって下さいね。

ありがとうございました!!


・・・

・・・


歳を重ねる毎に、たくさんのクルマと触れあって、そして嗜好も少し広がって来ました。
わっしが20代の頃には、きっと選ばないであろうクルマが、今は気になる存在になったり。
でも、一度好きになったクルマが嫌いになることはないので、やっぱり嗜好が広がったという表現が適切かも。
ってコトは、これからも好きになって行くクルマが増えて来るってコトで。
ん〜〜〜〜、悩ましきかなこの人生!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2014-11-28 00:38 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< サンタが店にやって来た!!      ギターアホのギター自慢!! >>