ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 18日

格別の楽しさかぁ♪


ガソリンが、少しずつ少しずつ高騰して来てますよね。
ウチのカングーさん、ハイオク満タンにすると7000円超!!
嘘でしょ〜、どこまで高騰すんのよ。
もうクルマに乗れなくなっちゃうよ。
そうそう、キュウリも高くなっちゃってるしね。
どんどん暮らしづらくなっちゃう。
何とかならないもんでしょ〜かねぇ。
と、独りぼやいてみます。


・・・

・・・


おぉ〜、エコな方々がいらっしゃったぞ!!

って、自転車に乗っていらっしゃって下さっただけなんですけどね。
c0123295_0393354.jpg

今日は、市内から隣町の伊勢崎市まで、ご夫婦お2人でツーリングして来た帰りだそうです。

しかも今日は、奥さまの自転車購入後初のツーリングなのです!!

ど〜りで自転車がキレイだと思いましたよ。(奥さまもね)

アメリカはトレック・バイシクル社の自転車で、何と2015年モデルなのだとか。
c0123295_0393715.jpg

ラメ入りのブラックフレームに、アクセントカラーのパープルとレッドのラインがお洒落ですよねぇ。
c0123295_040516.jpg

早速、奥さまにロードバイク初のツーリングのインプレを伺うと

   『行きも帰りも向かい風、でもとっても楽でしたぁ♪』

と、ご満悦なご様子です。

車重が軽くなった分、楽になったんですかねぇ〜?って話されていました。
c0123295_041341.jpg

すごいなぁ〜、40キロ以上も走って来たのに元気だぁ!!

しかも、とっても嬉しそうなんです。

自分の力で走って、色んな所へツーリングするって格別の楽しさがあるんだろなぁ。

それに引き換えわっしは、ガソリンが高騰だのとグチって恥ずかしいです。(反省)

フレームを観ていたら、おや?蟹マークじゃん!!
c0123295_0405089.jpg

ドリンクボトルに『蟹三カフエ』のシールが貼ってありました。嬉しい♪

少し剥がれて来ちゃってるね、新しいステッカープレゼントしますよ。

ご夫婦でロードバイク・ツーリングなんてイカしてます。

これからも、色んな所へ行って来てわっしらにお土産話聞かせて下さいね。

楽しみにしております♪


・・・

・・・


中国出張から帰って来た友人が、中国の一般市民は乗用車が持てず、日常の足はバイクだと言ってました。
しかも昨今、このバイクがほぼ電動バイクに変わったのだと。(都心部から地方部まで)
多分、中国の国策として電動バイクの一般化を加速しているんじゃないかとも。
13億人の街中から、あのエンジン音が消えたのだそうです。(クラクション音は相変わらずらしい)
凄い国です、中国!!
既に、バイクからガソリンを排除していたとは。
日本も早く考えて実行していかなきゃいけませんね。
インフラ整備も含め、バイクやクルマのEV化の加速が必須なのかも。
わっしも、自分の出来るコトからがんばってみよ。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2014-09-18 00:57 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< ニヤケちゃうんだよねぇ〜!!      ハンターカブという名のバイク!! >>