ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 04日

おめぇ、すっげ〜幸せモンだぞ!!


昨日は、お江戸まで出張し手ぬぐいの新作を見て来ました。
いや〜、ステキな春柄の新製品がいっぱいでしたぁ。
発表会では毎回そうなのですが、どれを販売しようか?ほ〜んと迷います!
当店も7年目に入り、手ぬぐいファンの方々が増えて来て下さいました。
ほんとうに嬉しいばかりです。


***

***


わぉ!カッコイイ、このパンツど〜したの?
c0123295_17173112.jpg

これもしかして、手ぬぐいで作ったの?

え?お父さんが作ってくれたの?!

そうなんです、旧い手ぬぐいを使ってこのパンツ作られたのだそうです。

しかも、お父さんが手縫いで!!すっげ〜!!

なになに、群馬県勢多郡・・・何とか商店・・・有線番号・・・
c0123295_1717323.jpg

がはは♪商店名が刷ってある手ぬぐいだぁ♪

おめぇ、やたら似合うぞ!!

お父さんにお話を聞いたら、何と手ぬぐい1枚で出来ているとのこと。

しかも、こっちの作品はお母さんが作ったとのこと。
c0123295_17181047.jpg

ステキに出来上がっていますねぇ。

優しいお父さんお母さん。

おめぇ、すっげ〜幸せモンだぞ!!

また、手ぬぐい使った作品出来ましたら見せて下さいねぇ。

楽しみにしています。


***

***


手ぬぐいって、吸水性が高く速乾性に優れています。
なので、汗かきの小さいお子さんのパンツには最適な素材です。
汚れたら洗って、ちょっと干しておけば夏場ならすぐに乾いちゃう。
わっしのズボンのポケットにも、いつも手ぬぐいが入ってます。
そうそう、旅先でちょっと温泉でひとっ風呂って時でも、手ぬぐい1枚あればコト足りちゃう。
手ぬぐいで身体を洗って、手ぬぐいで身体を拭いて、最後に手ぬぐいを洗って車のダッシュボードへ置いておけば帰宅までには乾いちゃう。
便利ですよぉ、手ぬぐい!!
皆さんも、是非お気に入りの柄の手ぬぐい1枚もって、秋の行楽へ出かけて行きませんか?

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2014-09-04 17:25 | ◆こんなカンジで使われてます | Comments(0)


<< デザイナーのわっしの願い!!@...      カブT3号発進!! >>