ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 21日

真っ赤に燃〜えた〜!!


あぢ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
もう、言い飽きたぞ!!
36℃になったみたい!!
部屋の中なのに、汗が吹き出て来る!!
セミの声がいいねぇ〜♪なんて、悠長なこと言ってらんない!!
かき氷のプールに飛び込みてぇ!!
冷たい炭酸水のプールに、素っ裸で飛び込みてぇ!!
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、あぢ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


***

***


ってな訳で?ステキなお車がいらっしゃいました。

お店のカングーとご兄弟(多分兄貴)のこの方
c0123295_1624694.jpgc0123295_163733.jpg

『ルーテシア ルノー・スポール』さんです!

わぉ!スキっとしたデザインに生まれ変わりましたねぇ。
c0123295_1625186.jpg

お店には、先代のルーテシアさんが何台かお見えになっておりますが、シャープなラインに変わったんですねぇ。
c0123295_1661399.jpg

シルバーなボディカラーが、スパルタンなスポーツカーをイメージさせます。
c0123295_1631251.jpg

しかも、リアのドアにはドアヒンジが無い!!(良く観ると、ガラスのピラーに!)

このデザインだけでも、2ドア仕様に見えて速そうなのであります。

6,000rpmで最高出力200psを生みだす、1.6L4気筒16バルブの新型ターボエンジンは、1,750rpmで240N・mの最大トルクを発揮。
c0123295_1634088.jpg

でも、残念ながらエンジンルームはこの通り、びっちりとしたレイアウトなのでエンジン本体が拝見出来ず残念なのであります。

ルーム内は、これまたスパルタンを醸し出すブラックをベースに、ルージュのステッチカラーがアクセントとして使われておりカッコイイ〜の♪
c0123295_164593.jpg

ハンドル周りでは、さすがスポルト車!パドルシフト採用です。
c0123295_165297.jpg

撮り忘れちゃったけど、R.S.ドライブスイッチって〜のがあって、

①「ノーマル」快適さと燃費に配慮したスマートな走り
②「スポーツ」レスポンスのよいスポーティな走りを楽しむ
③「レース」サーキット走行に適した走りを楽しむ

そんな、3種類の走行モードも選択できるようになっていました。レースですって!公道での使用はヤバそうですねぇ!使いたいけど。

とにかくお洒落で、ヒュンヒュンぶっ飛びそうなスポルトさんです。
c0123295_1644249.jpg

こりゃ、秋の行楽時期のドライブは、めちゃめちゃ楽しそうですねぇ。

でも、くれぐれも交通事故にはお気をつけて楽しんで下さいね。

でまた、ドライブの楽しいお話聞かせにいらっしゃって下さい。楽しみにお待ちしております!!


***

***


ツクツクホウシが暑そうに鳴いております。
真っ赤に燃〜えた〜太陽は〜
c0123295_16231533.jpg

ジリジリ容赦なく部屋の中へも差込んで来ます。
ヤバい、脱水症状にならぬよう冷たいモノでも飲まなきゃ!!
マジにヤバいぞ!!
皆さん、体調崩さぬようお気をつけてお過ごし下さいねぇ〜。

あ!タイトルと内容は全く関係なかったですね。がはは♪

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2014-08-21 16:28 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< ステキな繋がりで!      2014 ひのてぬの冒険 @ 北岳 >>