ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 02日

『変態』と認定致します!!


うだるよーな暑さ!!
皆さま、お元気にお過ごしでしょ〜か?
昨日は、ここ群馬のチベットに竜巻警報が7回も!7回も!発令されました。
子供の頃に、こんな警報無かったけどなぁ。
で、夕刻にはもっの凄いゲリラ雷雨襲来。
お店が揺れるほどの雷鳴に、ちょっとビビってしまいました。
おかげで夜は涼しかったぁ〜♪
今日はこの街の周辺で、花火大会や夏祭りが開催されています。
ゲリラ雷雨来なきゃいいけど...心配です。


・・・

・・・


先日、めちやめちゃかわいらしいクルマがいらっしゃいましたよ!

ブリティッシュグリーンが、と〜ってもお似合いなこの方
c0123295_16413374.jpg

   『オースチンA35』さんです。

わぉ!リアル・チョロQのような愛くるしいデザイン。
c0123295_16414563.jpg

可愛過ぎますよね!!
c0123295_16412886.jpg

イギリスはオースチン社の、1959年製のA35サルーンさんです。

オースチン社と言うと、真っ先に思い出すのはミニクーパー。

言われてみると、何となくミニに似ているかも?しかも、初期のMk-Ⅰの丸っこさは似てるぅ。

年式からすると、オリジナルエンジンは948ccらしいのですが
c0123295_1643994.jpg

これはどー観てもオリジナルじゃないですな!

電気系、吸気系、かなりモデファイされています。

こりゃ、羊の皮を被った○○○○かも!?

しかも、組合わせのチョイスのセンスはハンパなく、ワイアリングもとても美しい!!
c0123295_16442026.jpg

エンジンルームがシンプルな旧車故に、そんなセンスの見せ所ですもんね。

お尻がかわいいクルマ大好きです♪
c0123295_16433411.jpg

フィアット500、ビートル、ミニ、特に丸っこいお尻はほんとカワイイ。

室内を覗くと、やっぱりフルハーネス戦闘バージョンのドライバーズシートにロールゲージ。
c0123295_16441139.jpg

でも、ちゃんと助手席と後部座席は、オリジナルでいいカンジにやれたシートが付いています。

ムードあるセンタースピードメーターに、大口径のレザーハンドル。
c0123295_1648985.jpgc0123295_16452245.jpg

ひょっこりと生えたアクセルペダル類も、ほんとノスタルジ〜♪
c0123295_16453779.jpg

外装を見回せば、COSMIC MK-1ホイルにステッカーと拘りのパーツ類が至る所に装備。
c0123295_16453284.jpgc0123295_16445558.jpg

しかも、この灼熱のこの地域を乗り回すクルマなのに、何とクーラーなし!しかも、窓ガラスは手動で引き上げ式!!(ガラスに付いてる四角いのを持って上下させます。)
c0123295_16471066.jpg

全てに於いて、その時代のA35さんをトータルコーディネート、非の打ち所もありません。

もう、ここまでくるとオーナーさんは、病気というか常人では考えられないので奇人とでも申しましょうか?(Sさんごめん)

ま、ウチの店では変態って呼ばれちゃいますね♪がはは♪

いやー、以前から何とはなしにカンジていたのですが、オーナーさん『変態』と認定致します。

Sさん、大変おめでとうございます!!パチパチパチ♪(ちっとも、嬉しくないですよね)


・・・

・・・


当店には何故か、色んなカテゴリーにおけるエンスージアストと呼ばれる方々がいらっしゃって下さいます。
アート系、釣り師系、バンド系、バイク系、そしてクルマ系の方々などなど。
ほ〜んとに、情熱たっぷりの熱い熱い方々ばかりです!(って、このブログ読んでいれば解りますね)
皆さ〜ん、この灼熱の夏に更なる熱中症(エンスージアスト)にならぬよう気をつけ過ごされて下さいね。
で、時にはクールダウンってことで、また当店へ遊びにいらっしゃって下さいね。
(って、この論理合ってるかぁ?)

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2014-08-02 17:00 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< み〜んな大好き!!      9269へ行って来た!! >>