ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 17日

奇遇?偶然?必然?そんなんど〜でもいいんだけど・・・。


今日も晴天、暑いです!!
本当に暑いんです!!
って、しつこいですよね。ごめんなさい。
雨が降れば降ったで、うっとしいとかね。わがままです。すみません。
でもね、梅雨の晴れ間ってバイカーには貴重で、走りたくなっちゃうんですよね。
かくゆうわっしも、朝からソワソワソワソワ。
走ってこよっかなぁ〜♪


***

***


カブ好きのお客さまが、カブに乗って遊びにいらっしゃいました。

またまた珍しいカブに乗って!!
c0123295_15313697.jpg


*ボディの赤が、青空に映えてます!


   『HONDA SUPER CUB CA102』さんです。

真っ赤なボディが、めちゃめちゃカワイイじゃないですかぁ♪
c0123295_15322345.jpg

1962年製で、まだエンジンがOHVだった頃の55ccのカブさんです。
c0123295_15334865.jpg

国内販売のカブはC102なのですが、これは米国輸出仕様車のためCA102になります。

なので、国内仕様とはちょっとパーツも変わっています。

まずは、スピードメータがキロ表示ではなく、マイル表示です。
c0123295_15333984.jpg

*カブのマイルメーター初めて見ました!!

それと、シートがシングルではなく、タンデムシートに。結構似合ってますよね♪
c0123295_15395337.jpgc0123295_15334884.jpg


*こんな風に開きます!


そして、テールレンズがこんなにも大型化されています。
c0123295_15341043.jpg

他にも、細かい変更点あるのですが、ざっとこんな部分でも輸出仕様が判断出来ますね。

車載工具も、当時のモノがちゃ〜んと搭載されています。
c0123295_153658100.jpg

当時の工具には、全部ホンダモーターサイクルを意味するHMマークが刻印されているんです。

ほんと丁寧に作られていたんですねぇ。

それにしても、丁寧にキレイに乗られています。

でも、このバイクど〜こかでお会いしてるよ〜な・・・

オーナーさんに勇気を出して、聞いてみちゃいました。

『これって、前オーナーさんいらっしゃいますよねぇ?どんな方なんですかぁ?』

この質問に帰って来た答えを聞いてビックリ!!!!

何と、数年前ある街の小さなホンダ特約店さんの店頭に、このCAさんを発見して取材していたそのものだったんです!!

これが、その時の取材を基に長男が描いたイラスト。
c0123295_15375948.jpg

マジですか!!奇遇も奇遇、ビックリしすぎて鳥肌立っちゃいました。

そのお店の店頭から、いつしかこのCAさんが消えていたを知った時、カブ仲間みんながどんな方が購入して何処へ行ったのかが話題になりました。

まさかねぇ、その話題のCAさんがオーナーさんとご一緒にお店にいらっしゃって下さるなんて。

なんて、ステキな出来事なことか♪

わぁ〜い、これで居場所も分かったし、いつでも会いに行けそうです。

しかも、オーナーさんのカブ好きもハンパじゃないしね。

ほら、カブT2号を着て微笑むこの姿見て下さい。
c0123295_15383557.jpg

いい人にしか見えないでしょ♪(調子にのってすんません)

是非また、今度は違うカブでいらっしゃって下さいね。

楽しみにお待ちしておりますから。


***

***


いや〜、世の中狭い!ってコトは良く解っていたつもりだったんですけど、またまた再認識しちゃいました。
奇遇?偶然?必然?そんなんど〜でもいいんだけど、こんな嬉しいコトってあるもんなんですよね。
人の繋がりって、ほんとステキだなぁ〜って思いました。
また、こんな繋がりが出来たらいいなぁ。
ほんと、ありがとうございました!!

そうそうコマーシャルになりますが、かねてから皆さまよリクエストいただいております

   『カブT3号』の発売が決定しました!!

お待たせいたしました、いよいよ3号の発売も決定。
発売は7月中旬の予定で、販売は栃木県のサーキット上『ツインリンクモテギ』内のショップ、及びヒノデカニ商店&Moreになります。
これから発売までのお知らせは、当店HPの最新情報コンテンツをご覧下さいね。
こちからご連絡して行きます。
今回のデザインも、とっても楽しいマニアック?なモノになっています。
カブ好き以外の方でも、きっと面白がっていただけると思いますので、是非宜しくお願い致します。
まだまだこれから先、ひと月くらいは梅雨の期間。
みなさん体調崩さぬよう、気をつけて過ごしましょうねぇ。
楽しい夏よ、早く来〜い♪

んじゃ、まったねぇ!!


[PR]

by crabcraft | 2014-06-17 16:00 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< 梅雨の合間の・・・      み〜んな大好き スーパーカブ号‼ >>