人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 27日

2013 kani de noel 作品展


メリークリスマス!!

皆さま、ステキなクリスマスお過ごしになれたでしょうか?
がはは!野暮なコト聞いちゃいましたね。もちろん、ステキな聖夜を♫


さて、12/20日(金)〜25日(水)まで、当店が開催しておりました作品展

   『2013 kani de noel(カニ・デ・ノエル)』

のご報告をしたいと思います。
第5回を迎えた今年は、出展作品が13点!!
作品総数はちょっぴり少なかったものの、新しいカテゴリー?作品や感性の高い素晴しいモノが多かったことが特筆すべきポイント。
特にね、若年層(小学生)の方々の豊かな感性による作品には、もう脱帽状態!!
今年度も凄い作品を出品いただきました。

何はともあれ、出展作品をご紹介して行きたいと思います。
お楽しみに。

■作品NO:1
 作品タイトル『ハッピークリスマス!』
 出展者名  :あおい
 作品材料  :粘土/水彩/枝/箱/ボンド/紙 
 主催者から作品へのコメント
       『小学5年生あおいちゃんの夢は、「キノコせんもん店」をたてることだそうです。
        ユニークなあおいちゃん、早くキノコ買いに行ってみたいナ!』
2013 kani de noel 作品展_c0123295_0243584.jpg2013 kani de noel 作品展_c0123295_0242621.jpg

■作品NO:2
 作品タイトル『夢をかなえる魔法の帽子』
 出展者名  :高橋正枝
 作品材料  :毛糸
 主催者から作品へのコメント
       『いつも友達や仲間を大切にしている高橋さん。
        オレンジ色の帽子を見ているとあったか〜いキモチになってくるから不思議です♪』
2013 kani de noel 作品展_c0123295_0245829.jpg2013 kani de noel 作品展_c0123295_0251174.jpg

■作品NO:3
 作品タイトル『松ぼっくり』
 出展者名  :みゆき
 作品材料  :松ぼっくり/モス/枝/花/葉/新聞/ラフィア/グルー/ワイヤー
 主催者から作品へのコメント
       『大切なモノは「家族の笑い声」というみゆきさんです。ステキです!
        (あおいちゃんのママです。)』
2013 kani de noel 作品展_c0123295_0251085.jpg2013 kani de noel 作品展_c0123295_0252161.jpg

■作品NO:4
 作品タイトル『カマエルとザドキエル』
 出展者名  :Etsuko
 作品材料  :おはながみ/マニキュア
 主催者から作品へのコメント
       『「あたりまえの毎日がキラキラ」というEtsukoさん。
        いつの間にか花を咲かせてるものって意外と近くにあるものかもしれなかったりして。ネっ!』
2013 kani de noel 作品展_c0123295_0262274.jpg2013 kani de noel 作品展_c0123295_0263355.jpg

■作品NO:5
 作品タイトル『決戦!クリスマス イヴ』
 出展者名  :栗原健寿
 作品材料  :色えんぴつ
 主催者から作品へのコメント
       『栗原さんの2013年は「デッサンに目覚めた年」だったそうです。
        来年も作品をたくさん見せて下さいネ。』
2013 kani de noel 作品展_c0123295_026218.jpg2013 kani de noel 作品展_c0123295_0263376.jpg

■作品NO:6

 作品タイトル『Freeな感じ』
 出展者名  :壱丸
 作品材料  :画用紙/クーピー/マスキングテープ
 主催者から作品へのコメント
       『「ただ今、エヴァンゲリオンにはまり中!」という壱丸さん。
        2014年も”Freeな感じ”な日々を楽しんでほしいナ。』
2013 kani de noel 作品展_c0123295_026391.jpg2013 kani de noel 作品展_c0123295_0265290.jpg2013 kani de noel 作品展_c0123295_027476.jpg

■作品NO:7
 作品タイトル『ルンルン』
 出展者名  :糸井千恵美
 作品材料  :銅版画(エッチング)/彩色(色鉛筆)
 主催者から作品へのコメント
       『買って帰りたいけど売ってないルンルン。
        ルンルン探しは永遠のテーマですよね。糸井さん!!』
2013 kani de noel 作品展_c0123295_0273722.jpg2013 kani de noel 作品展_c0123295_027519.jpg

■作品NO:8
 作品タイトル『自分の中の可能性』
 出展者名  :伊丹あゆ子
 作品材料  :紙/ペン/絵具
 主催者から作品へのコメント
       『最近「浜田省吾さんのファンを再開」したという伊丹さん。
        来年も色々なことにチャレンジしながら、キラキラを発信して下さいネ。』
2013 kani de noel 作品展_c0123295_0282048.jpg2013 kani de noel 作品展_c0123295_0283227.jpg

■作品NO:9
 作品タイトル『きらきらメモリーズ2013』
 出展者名  :みほっぺ
 作品材料  :mt/模造紙/写真/愛情
 主催者から作品へのコメント
       『みほっぺさんの大切なモノはズバリ「家族」!
        100年経っても、いや1000年経っても色あせない心のプリントがここにあるんですネ。(なんちゃって...)』
2013 kani de noel 作品展_c0123295_0284950.jpg2013 kani de noel 作品展_c0123295_029454.jpg

■作品NO:10
 作品タイトル『ボタンでキラキラ☆リース』
 出展者名  :にじいろみしん
 作品材料  :ぼたん/布/羽
 主催者から作品へのコメント
       『夢は雑貨の個展を開くこと!という、にじいろみしんさん。
        来年、実現させちゃいましょうよ!たのしみにしています!』
2013 kani de noel 作品展_c0123295_0292675.jpg2013 kani de noel 作品展_c0123295_030876.jpg

■作品NO:11
 作品タイトル『ぼくのゆめ』
 出展者名  :しょうた
 作品材料  :画用紙/絵具/油性ペン
 主催者から作品へのコメント
       『小学生の男子しょうたくんの夢は、「深海調査員になること!」だそうですヨ。
        そんなしょうたクンは、みほっぺさんの作品の中にいます。』
2013 kani de noel 作品展_c0123295_0303728.jpg2013 kani de noel 作品展_c0123295_0304061.jpg

■作品NO:12
 作品タイトル『クロモリ自作フレーム』
 出展者名  :えの
 作品材料  :鋼(Cu-Mo)
 主催者から作品へのコメント
       『「自転車屋をやりたい」というえのさん。
        夢もフレームもキラキラ輝いていますネ!』
2013 kani de noel 作品展_c0123295_031493.jpg2013 kani de noel 作品展_c0123295_031179.jpg

いやぁ〜、今年もステキな作品ばかり!!
特に、小学生の作品2点、そのお2人の感性にはほんと感動です!!
箱をひっくり返して使い、ジオラマBOXにしてしまったあおいちゃん。
深海に棲む生物を、大胆に表現したしょうたくん。
お2人のこれからの活躍が、とっても楽しみですよね。
是非、また新しい作品が出来ましたら、わっしらに見せて下さいね。

以上、今年のkani de noelの全作品のご紹介が終了しました。
皆さん、いかがでしたか?
わっしのつたないカメラ撮影故に、ステキな作品の50%も伝えることが出来なくて申し訳ありません。
直接会場で、この作品達を観て下さった皆さんは、作品ひとつひとつの素晴らしさを味わえたと思います。
そして、出展作品たちのキラキラした会話も聞こえたはず。
その想いを胸に、観に来て下さった皆さんは、きっとステキなクリスマスを過ごせましたよね。
で、次回は観るだけでなく、是非作品展示に参加してみてくださいね。

ステキな作品を提供して下さった出展者の皆さん、ご参加本当にありがとうございました!!
それと、ご来場者の方々にクリスマスカードのプレゼントをして下さった伊丹あゆ子さん、そのお心遣いに感謝致します。
2013 kani de noel 作品展_c0123295_0324831.jpg

皆さん、また次回の参加もお待ちしておりますからね。

そして、展示期間中ずっとキラキラして下さった作品の皆さん、最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました!!
あなたたちのおかげで、今年2013年も優しい気持ちで締めくることができそうです。
本当にありがとう!!
2013 kani de noel 作品展_c0123295_032435.jpg2013 kani de noel 作品展_c0123295_0325822.jpg2013 kani de noel 作品展_c0123295_032582.jpg

また、次回kani de noelでお会いしましょう。



by crabcraft | 2013-12-27 00:46 | ◆イベントです | Comments(0)


<< ボロは着てても!!      歳末日米伊クルマ合戦だぁ!! >>