ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 26日

勇気を出して切り替えよ!!


台風20号の影響で、昨晩は雨!
でも、横殴りとかじゃなく、いたって静かな雨降りでした。
で、今朝の空はこれ!
c0123295_14321432.jpg

見事に晴れ上がって・・・
と思うでしょ?でもね、この景色の反対側の空は鉛色の曇天の曇り空。
何だか午後は曇りになって来ちゃいそーですね。
ま、台風の影響なのでここ何日かはこんな天気続くのかも?
湿度は若干高いけど、秋らしい過ごし易い天候になって来ましたよね。
さ、今日もガンバロ!!


・・・

・・・


最近、自転車でご来店の方々が増えて来ました。

以前から、常連のお客さまの中にちらほらいらっしゃいましたけどね。

先日も、ご夫妻で自転車に乗っていらっしゃって下さった方が!
c0123295_14332694.jpg

ほら、一台は折り畳み自転車、一台はロードサイクル。

ここで問題です。どちらが、どちらの自転車を乗っているのでしょ〜か?

へへへ、正解はご主人が折り畳み自転車で、奥さまがロードサイクル!!

逆じゃないの?と、思いきや外されましたねぇ。

ところで、このマットブラックの折り畳み自転車高そうです!
c0123295_14334737.jpg

   『DAHON SPEED P8』

DAHON(ダホン)ですとぉ?HONDAかと思っちゃった!がはは!

このメーカー、アメリカの科学者「Dr.David Hon」が開発した、世界最大の折りたたみ自転車メーカー。

デヴィッド・ホン(David Hon )博士なので、DAHONなのね。なるほど!!

しかも、このSPEED P8さんはメーカーの定番モデル。

折り畳んで電車などで長距離移動する『輪行』などが得意な自転車。

なんと、折り畳み時間が約3分ですと!!!

これを折り畳み、専用バッグにいれ電車やバスで目的地まで移動。

で、目的地で元に戻してポタリングしちゃう!

わぉ〜、楽しそうだねぇ〜♫

8段変速のギヤはグリップシフトでチェンジ。
c0123295_1433187.jpg

しっかりしたサドルも装備されていて、こりゃ本格的なロードサイクルと遜色ないや。

秋の行楽シーズンにはピッタリの自転車ですよねぇ。

あ!でも、奥さまの自転車はどーしよ?輪行できるのかなぁ?

ペアで行けないじゃん!心配だから、後でこっそり聞いてみよ。


・・・

・・・


これから行楽シーズン、過ごし易い気候を満喫するのも含めて、自転車での旅いいですよね♫
おいしい空気、青い空、樹々の匂い、風の音、そんな自然をからだ全体で味わう。
日頃の運動不足の解消や、心身をリラックするには最高の相棒だぁ。
皆さんも、自動車からちょっとだけ降りて、スピードも遅い、足も疲れる、時間も掛かる
そんな自転車での行動に、勇気を出して切り替えてみませんかぁ?
きっと、今以上に自然の中の小さなステキな発見や、気持ちへのゆとりがが出来るはず。
わっしも、近くの川まで自転車で遊びに行って来よう♫

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2013-09-26 14:46 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< 芸術の秋だぞ〜!!      2013夏 Tシャツ・アラカルト!! >>