ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 27日

ステキな刺激貰っちゃった!!


もの凄いデカい雷鳴を響かせ、たった今雷が通過して行きました。
ここ、群馬の雷は想像を絶するデカさ!!
特に今日のは、デカかったぁ〜。
大地を引き裂くような、バリバリバリドッシ〜ン!!ってな雷鳴は
さすが群馬の子供達もビビっちゃうでしょ。
他県からいらしてこれを体感したら、きっと即時泣いちゃうよね。
あのサウンドは、再現できねぇ〜だろ〜なぁ!?
それくらい凄い雷が通過して、今はちょっと涼しくなりました。
ん〜、夏到来ですな!!


・・・

・・・

先日、また凄いの持って来て下さった方がいらっしゃいます。

世界中に、コイツのサウンドに魅了されたヤツらが居ます。
c0123295_19142688.jpg

   『Gibson Les Paul Delux』さんです。

オーナーさんのお話で、1970年代後期に購入したモノみたいです。

おぉ〜、使い込まれていい味でてるじゃん!!

カラーは、タバコサンバースト。

オリジナルのミニハムバッカー・ピックアップから
c0123295_1916079.jpg

オーナーの嗜好でP-90シングル・ピックアップに改装されています。

いい趣味なさってる!!わっしも、迷わずそうしますな。

で、もう1カ所の改装はペグ。
c0123295_19155529.jpg

オリジナルのシャーラーから、グローバーに改装。

これも、オーナーさんの趣味で交換したものです。

ネックのヤレ具合、飴色に変色したバインディング
c0123295_19164657.jpg

そして、ピックガード上部にピッキングでの塗装剥がれなどなど。
c0123295_1916453.jpg

40年近くオーナーさんの歴戦を物語る、ステキなステキな証しの数々。

これって、誰にもマネ出来ないオンリーワンなモノなんですよねぇ。

かっこいいなぁ〜!!

これからも、ずっと大切に弾き込んであげてくださいねぇ。

で、もっとボロくなったら、また見せてあげて下さいね。(がはは!失礼)

ありがとうございました♪


・・・

・・・


あ!オーナーさん、あのレスポールでどんな曲弾いてんだろ?
忙しくて聴き忘れちゃったよ。
まいっかぁ、次回いらっしゃって下さったら聴いてみよ。
あそこまで使いこなすと、ほんとカッコイイよなぁ。
わっしも、がんばって使い込んであげなきゃ!!
ステキな刺激貰っちゃったなぁ。
ありがとうございました!!

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2013-07-27 19:32 | ◆GUITER'S | Comments(0)


<< どひぇーーーーーーーー!!      カブT2号 コレクション!!【... >>