ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 07日

おバカさん、いらっしゃ〜い♪♪


たまにギター好きな方々が、夜お店にギターを見せに来て下さる。
それは、たくさん持っているギターの中からの1本だったり
最近購入されたギターだったり。
もっと凄いのは、今購入してきたばかりのギターだったりと。
ほんと、つくづくそんな方々の熱い熱いギター談義を聴いていると
つくづくギターバカなんだなぁ〜!って。
いつもいつも、感心している訳なのであります。


・・・

・・・


で、先日ねぇ、その今購入してきたばかりのギターを見せに来てくれた方が居ます。

このブログでお馴染み、『ハッピーハシモト・ギター塾』校長のハッシーさんが

全国、ヒノデカニ・ギターファンの皆さんへとお持ち下さいました。

早速ご紹介いたしましょう!

c0123295_23441714.jpg

   『YAMAHA AE1200T』さんです。

珍し〜ですなぁ〜、フルアコタイプのエレキギターです。
c0123295_2344769.jpg

タバコ・サンバースト?がシブい!!

ご存知ニッポンの代表する楽器メーカーYAMAHA社のエレキギター。

中でも、ジャズ系の方が好んで使用する、アコギとボディサイズを同じにする

フルアコースティック・エレキギターのAE1200さん。

しかも、このギターはそのモデルのボディ厚を薄く(thin)仕上げた限定版だとか。

なので、モデルネームの最後に『T』の文字が!
c0123295_23451620.jpg

気になるSPECは以下の通り

・指板:エボニー
・ボディ:(トップ)アーチドソリッドスプルース、(バック&リム)ビーチ
・ ネック:メイプル

1979年に200本の限定で販売されました。(この個体は28本目かも?)
c0123295_23462336.jpg

いいねぇ、これでブルース弾いたら最高ですよね♪

そ〜言えばハッシー校長、前からフルアコ欲しがってたもんなぁ〜。

いい買いもんしましたよね!!


・ ・・


・ ・・


ハッシー校長、ギターお披露目ありがとうございました!!
しかし、ほんとみ〜んなギターバカだよねぇ。(って、わっしもか?)
さて、校長がこのギターを抱えて皆さんの前に出現するのはいつになるのか?
そして、どんな演奏を聴かせて下さるのか、今から楽しみですよねぇ〜♪♪
そんな情報が入りましたら、皆さんにご報告して行こうと思っています。
是非、楽しみにしていて下さいねぇ〜。
そして、応援も宜しくお願い致します。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2013-06-07 00:02 | ◆GUITER'S | Comments(0)


<< ワイワイガヤガヤ笑顔いっぱい!...      あんまり変わりない・・・ >>