ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 06日

あんまり変わりない・・・


梅雨入りしたのに、雨が降らない。
これって、動植物にとってヤバい状況ですよね!
上流の水瓶のダムの水も、底をつきそうだとか?
やっぱ、この時期ちゃんと雨降らなきゃいけないでしょ!!
水がなきゃ生きられないぞぉ〜。
雨降ってくれ〜!!


・ ・・


・・・


少し前の雨の日、こんな方がいらっしゃって下さいました。

フランス車がいらっしゃって下さる中、この方は初めてかも?
c0123295_23332477.jpg

   『ルノーカングー』さんです!!

カングーさんって、結構お店に来てるじゃない?。

そーなんですけどぉ、実はこのカングーさんは日本へ入って来た初代のもの。
c0123295_2334772.jpg

何が初代か?って〜言うとですね・・・

・エンジンの排気量が1400cc(現行車は1600cc)

・リアのドアがハッチバック型(現行車は観音開き)
c0123295_23324420.jpg

・マスクがちょっと異なる

そんな部分がね、実は異なっているのですよ。がはは!

なので、この1400ccカングーさんは当店初めてのご来店。

まっ、現行車とあんまり変わりないですけどね。

オーナーさん、前回ご来店時はお店のマスコットカーのフルゴくんと同じ

ルノーキャトル・フルゴネットに乗っていらっしゃって下さったんです。

で、今日はルノーカングー!
c0123295_23335499.jpg

わっしと同じで、ルノー車のファンなんですねぇ♪

しかも、隣県の栃木県は宇都宮からわざわざ。

こんな群馬のチベットまで、いつもほんと〜にありがとうございます!!


・ ・・


・ ・・


それにしても、梅雨入りしたのだからちゃんと雨降って欲しいですね。
梅雨時期の景色もステキで、でんでん虫や、紫陽花や、深緑になってく樹々の葉や
田植えの終わった早苗や、み〜んなみ〜んなこの時期に大切な景色。
雨が降らないと、成立しない景色な訳ですよ。

なので皆で祈りましょ!キチンと雨が降ってくれるように
祈りよ、どうか届いて下さい。

んじゃ、まったねぇ〜!!

n>
[PR]

by crabcraft | 2013-06-06 23:40 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< おバカさん、いらっしゃ〜い♪♪      宇宙一早く!! >>