ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 25日

田舎ッ臭いよ〜な、都会ッぽいよ〜な??


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
  
  今でも君に会いたいけど

  会えない理由が山積みなだけじゃなくて

  本当に大切にしなきゃいけない物に気付き始めたから

  春を音にしたような声で もう一度僕の 僕の名前を

  呼ばれたら何も言えないから

  せめて泣かないようにしよう

  連れていくよ

  君の想い出と

  この春を歌にして ♪♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
                  【back number/春を歌にして】

ステキなタイトルじゃないですか♪
春って言う季節、人によってはワクワクばかりじゃ〜ないんだね。
こんな女々しい気持ちを胸に、終わって行く恋も春にはある。
いい歌だよ、是非聴いてみて♪

ところでここ群馬は、春どころか先日は赤城山に雪が降ったって!!
その影響なのか、今日は青空なのに吹く風が冬の風のように冷たい!!

お〜い、春〜〜〜、どこさ行っただぁ〜〜〜〜????

・・・

・・・

先日、オモロいクルマがいらっしゃいました!!

何がオモロいかって?

わっしにも良く解らないんですけど、何となくそ〜カンジてしまったんですな。

ご紹介しましょ〜
c0123295_124404.jpg

   『シトロエン・アミ8』さんです。

ご存知、フランスの自動車メーカー・シトロエンが生産していた小型大衆車です。

同メーカーの、あのでんでん虫のような2CVさんの上級版になります。
c0123295_1245522.jpg

でもねぇ、実はシャーシとかエンジンは2CVさんと同じモノなのだそ〜です。

だから、2CVさんのシャーシに別のボディを乗せ換えると、アミ6やアミ8に早変わり!!

めちゃめちゃ合理的な設計じゃ〜ないですか!!感動!!

なので、エンジンは2CVさんと同じ空冷水平対向2気筒で602cc。
c0123295_1251892.jpg

そうそう、このアミ8さんはブレークっていうグレードで、セダンよりも荷台部分が長いタイプ。
c0123295_1261529.jpg

要するに、ステーションワゴンなのね。わっし、この類い大好き!!

で、このマスク見てよ。ETっぽく見えないですかぁ〜?シンプルで斬新なデザインです。
c0123295_1261271.jpg

お馴染みワンアームのハンドルに、トランジスタラジオのようなメーター。
c0123295_126275.jpg

広い荷台に、ターコイズカラーのシートがお洒落!!
c0123295_127830.jpg

プラスチックのチープ・シンプルなドアミラーは、やっぱり合理的な取り付けになってるぅ。
c0123295_1273614.jpgc0123295_127519.jpg

室内のエアーインテークは、上下のフタが可動して開口部のどんな位置でもどんな開き方でも出来ちゃう♪
c0123295_1282220.jpg

何だか、とってもおフランスチックにカンジてしまうのは何故だろ?

田舎ッ臭いよ〜な、都会ッぽいよ〜な。
c0123295_1282413.jpg

野暮ったいよ〜な、お洒落なよ〜な。
c0123295_1284357.jpg

このアミ8さんの似合うフランスって、きっとそんな処なんでしょ〜ね。きっと、そ〜だね。

わっしは、とっても気に入りました!!

また、是非遊びにいらしゃって下さいね。

ここ群馬のチベットまで。(って、北九州からじゃ無理かな?)

・・・

・・・

4月ももう下旬、5月に入ると一気に夏日になっちゃいますよね。
今はまだ冷え込む日々が続いてるけど、きっと急に季節が変わっちゃうんだろなぁ。
まだ、ポッカポカの春をゆっくり味わってないんだけどなぁ〜。
何だかそう思うと、ちょっとおセンチに寂しくなっちゃうな。
わっしも、この春を歌にしちゃおっかなぁ。がはは!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2013-04-25 01:36 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< ここに集まれ〜〜〜!!      色んな方々に助けられ・・・ >>