ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 22日

2013 SPRING ヒノデカニ旧車祭り〜!?


ハ〜レ〜ル〜ヤ♪ハ〜レ〜ル〜ヤ♪
まだ、口ずさんでます。がはは!!
一度ステキなメロディに脳が支配されちゃうと、これがなかなか出て行かないんだなぁ。
ハ〜レ〜ル〜ヤ♪ハ〜レ〜ル〜ヤ♪
きっと、今日1日はジョージ祭りだな。うんうん♪


・・・

・・・


そうだぁ〜、先日の日曜日にすっげ〜こと起きてたんだ。

   『2013 SPRING ヒノデカニ旧車祭り〜!?』(すんません、勝手にタイトル付けました)

なんだそりゃ?って、思いますよね。

パーキングがこんな状態でした!
c0123295_18553674.jpg

先ずはいらっしゃって下さったお車名のご紹介です。

・1番:オースチン・ヒーレー・スプライトさん(1961年製)イギリス

・2番:フィアット・アバルト1000さん(1970年製)イタリア

・3番:ベルトーネ・X1/9さん(1989年製)イタリア

・4番:ローバー・ミニ1000A/Tさん(1990年製)イギリス

・5番:アウトビアンキ・A112・アバルトさん(1984年製)イタリア

・6番:三菱・ランサーさん(1979年製)ニッポン

・7番:ミニ・ピックアップ(1968年製)イギリス

・8番:ウーズレーホーネットMk-Ⅱさん(1964年製)イギリス

・9番:VWビートルさん(1953年製)ドイツ


凄いですねぇ〜!!

それでは、早速ご紹介していきますぞ〜。


先ずは、1番オースチン・ヒーレー・スプライトさん
c0123295_17571266.jpg

カニ目の愛称で有名な、イギリスの代表的ライトウエイト車です。
c0123295_175755100.jpg

でもね、このカニ目さんはちょいと他のカニ目さんと違うみたいですぞ。(詳細は、次のブログで)


2番:フィアット・アバルト1000TC仕様さん
c0123295_17592855.jpg

この方は、以前もいらっしゃって頂いていたので、その時のお写真を。
c0123295_18026.jpg

982ccで108馬力発揮します。すごいなぁ〜!

サソリの毒牙にやられちゃってる1台でありますね。

「TC」は「ツーリズモ・コンペティツィオーネ」の意味だそうで

「ツーリング・コンペティション/ツーリングレースカー」を意味する、すなわちコンプリート市販レーサーなんですと。

納得!!隣に乗せて欲しいなぁ〜♪


3番目:ベルトーネ・X1/9さん
c0123295_1805945.jpg

このシャープな直線を活かしたデザインに憧れた方は多いと思います。わっしも、憧れでした。
c0123295_1811594.jpg

しかも、このX1/9さんのインテリア見て下さいよ!真っ赤!!何と、エキサイティングなことか!!

サソリの毒牙に、刺されまくって毒づけになってますな!(がはは、すんません)
c0123295_181356.jpg

1989年製のX1/9さんのエンジンは直4 1498cc。イカした2シータースポーツカーですよね◎


4番目:ローバー・ミニ1000A/Tさん
c0123295_1821990.jpg

皆さんもお馴染みの、旧タイプのミニさんです。

フロントマスクは、Mk-Ⅱクーパー仕様にモデファイされていて、オーバーフェンダーとの相性抜群。

お尻も、ほら、愛くるしいですよねぇ〜♪日常の足として、最高のパートナーになりそうです。
c0123295_1825466.jpg



5番目:アウトビアンキ・A112・アバルトさん
c0123295_183366.jpg

この方も、以前もいらっしゃって頂いていたので、その時のお写真を。

もちろん、サソリの毒牙にやられまくっちゃってる1台であります。
c0123295_1835194.jpg

羊の皮を被った狼的な要素満載のA112・アバルトさん。
c0123295_184135.jpg

日常の足として、毎日乗っているとのこと。ずっと、大切に乗続けてあげて下さいね♪


さぁ〜て、6番目:ニッポンの三菱・ランサーさん
c0123295_1845484.jpg

わぉ〜!!!!シブいぜ!!!!しかも、わっし久しぶりにお目にかかりましたぁ。

前後にバンパーも付き、フェンダーミラーにテッチンホイルですよね♪
c0123295_1202762.jpg

1973年〜2009年まで生産された中の、このランサーさんは2代目(1979-1987)になります。
c0123295_1853821.jpg

めちゃめちゃキレイに維持されていますよねぇ〜。


7番目:ミニ・ピックアップさん
c0123295_1864285.jpg

この方も、以前もいらっしゃって頂いていたので、その時のお写真を。

やっぱ、かわいい〜!(失礼)
c0123295_18543716.jpg

働くクルマが大好きなわっしは、ピックアップと聴いただけでときめいちゃう♡
c0123295_1884193.jpg

可愛いんだけど、ちょいやんちゃの加減を持つクルマにくすぐられちゃうんですなぁ♪


8番目:ウーズレーホーネットMk-Ⅱさん
c0123295_1892375.jpg

シブい!!高級版ミニって呼ばれるだけあって、何と落ち着いた佇まいだこと。

スライドウィンドウとドアヒンジがMk-Ⅱさんの特徴。
c0123295_1894451.jpg

ミニのお尻にトランクを付けたスタイルに見えるでしょ?インテリアはオリジナルみたいで、とってもステキです!!
c0123295_1815127.jpg



そして、オーラス9番目:VWビートルさん
c0123295_18153620.jpg

もう、この方は当店ではお馴染みの方なので説明はいらないかも!?

オーバル・ウィンドウの1953年製。え!今年で還暦じゃないっすかぁ〜。おめでとうございます◎
c0123295_18163491.jpg

ビートルのレースでも活躍の53ビートル。皆さんも、サーキットで見かけたら、応援お願いしますね!!


・・・

・・・


ふぅ〜!!凄いクルマたちばかりで、超〜興奮したぁ〜。
皆さん、いかがでしたかぁ?
み〜んなキレイに手入れなさってらっしゃいますよねぇ。
愛情注いでいらっしゃるんですね♪
時間あれば、もっともっとお話聴きたかった、そして、もっとパシャ◎したかったぁ。(って、全然お話聴けていません!)

今回もお帰りの際に聴いた、各車のエグゾーストはキチンと整備の行き届いたステキなサウンドでした。
ここに居たものだけが味わえた珠玉のサウンドに、ニンマリ・ボー状態でした。
是非、また遊びにいらっしゃって下さいねぇ〜。
(できれば一台づつお願いします。がはは!)

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2013-03-22 19:16 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< カニがヒノデカニに・・・♪      ハ〜レ〜ル〜ヤ♪ハ〜レ〜ル〜ヤ♪ >>