ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 13日

Spring has come!!!


今日は風もなく、ポカポカといい天気でした。
東北の友人の地域も、青空で春めいたいい天気だったようです。
ニッポン全国、春がやって来てるんですねぇ〜♪
そうそう、今日はお友達からツボミが膨らみ始めた、サクラの枝を頂いちゃいました。
明日から、お店に飾ろ〜っと!
きっと、店内が温かいからすぐに開花しちゃうだろ〜なぁ。

明日は、この辺りの中学校の卒業式!!
春は今年も、ほんとすぐそこまで来ているんですよね♪


・・・

・・・


Spring has comeなクルマがいらっしゃいましたよ〜!!
c0123295_110155.jpg

   『'64 ロータス・エラン S1』さんです。

ヴュ〜ティフォ〜!!

ワンダフォ〜!!

ボディカラーのライトブルーが、と〜ってもキレイなエランさんです。

しかも、取り付けられたハードトップのシルバーカラーが、ボディカラーにとってもマッチしてます。
c0123295_1102950.jpg

イギリスのスポーツカーメーカー・ロータスが製造した、ライトウエイトな2シーター・スポーツカーのエランさん。

このエランさんは、1964年製の通称シリーズ1(S1)と呼ばれている初代モデルになります。
c0123295_1131995.jpg

初代モデルは、1962年から1975年までの間にS1〜S4が製造されています。

エンジンはDOHCの1558ccで、最高出力は5500rpmで105PSを発揮します。
c0123295_1111610.jpg

しっかし、このエランさん美しい!!美しすぎます!!

ボディも、エンジンルーム内もピッカピカ。

インテリアを覗いて観ると・・・
c0123295_1115092.jpg

わぉ〜!!なんて、レーシーな佇まい。

わっしらがガキの頃憧れたシーンが、まんまここにありました!!

アルミ3スポークのウッドステアリング、そしてウッディなパネルにタコ、スピード・メーター!!

そして、パネル中央にトグル・スイッチ!!
c0123295_1121659.jpg


まさにレーシングカーのそれです!!

手入れや整備の行き届いた美しさもさることながら、全てが50年前のデザインとは思えない美しさなのであります。
c0123295_1124010.jpg

ロータス創業者のコーリン・チャップマンさんって、ほんと凄いセンスの方だったんですねぇ。
c0123295_1141559.jpg

このエランさんを駆って、早春の高原をドライブなんて楽しそう♪絵になっちゃうよなぁ〜。

コンパクトなボディで、キビキビと走ってくれるんだろ〜なぁ〜。

うわ〜、運転してみたい!!ステキだなぁ〜!!

オーナーさん、また遊びにいらっしゃって下さいね。

楽しみにお待ちしてますから!!

・・・

・・・

ほ〜んとキレイなエランさんでしたねぇ。コンクールコンディションですよね!!
そして、春を連れて来て下さるよ〜なクルマでした。
次回は、エグゾースト・サウンドも聴かせていただこ〜っと。
あ〜楽しみだなぁ♪

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2013-03-13 01:38 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< 春めいて来ると・・・      血圧だってあがっちゃいますよ!! >>