人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 11日

血圧だってあがっちゃいますよ!!


昨日の天気は、ほんと酷かった!
もっの凄い強風で、空の色が、大地から空に向って3色。
カフェオレ色(黄砂?砂埃?)、グレー色(雲)、スカイブルー色(青空)。
店内からいつも見える鉄塔が、カフェオレ色で認識不可能!!
半端じゃない、天候でした。
ありゃ〜、外に居たら鼻の穴がホコリで詰まっちゃったかも!?
で、そんな今日も強風で寒い一日になっちゃいました。
土曜日までは、ポッカポカのいい天気で半袖Tシャツで過ごせそうだったのになぁ〜。
3月、寒の戻りに気を許せない月なんですなぁ〜。
早く、あったかい春が来てくれないかなぁ〜♪


あったかな土曜日、すっご〜いクルマがいらっしゃいましたぞ!
血圧だってあがっちゃいますよ!!_c0123295_18355444.jpg

   『Porsche 356(以下サンゴロ)』さんです!!

サンゴロの愛称で有名な、ポルシェ社で初めて製品名にポルシェの名を冠した自動車です。
血圧だってあがっちゃいますよ!!_c0123295_1836395.jpg

かっこいいなぁ〜!!

このサンゴロさんは、1961年製のType-Bと識別されています。

設計を担当したのは、あのフェルディナント・ポルシェ博士。

スタイリングは、フォルクスワーゲン・タイプ1(ビートル)も手がけたポルシェ社員のエルヴィン・コメンダさん。
血圧だってあがっちゃいますよ!!_c0123295_18372995.jpg

どおりでスタイリングはもちろんのコト、空冷水平対向4気筒OHVエンジンをリア側に配したRR駆動など

VWビートルと類似点が多いのも頷けますよね。

このサンゴロさんは1600ccのエンジンを搭載。今回、エンジンを撮影することが出来ず残念!!

何と言っても、この曲線を生かした美しいスタイリングが最大の魅力で、後継モデルの911へとこの基本が継承されていくんですなぁ〜。

かっこいいなぁ〜!!

ボディサイドに貼られたペガサスは、往年の映画スター『ジェームス・ディーン』の愛車356スピードスターに貼ってあったものと同じもの。
血圧だってあがっちゃいますよ!!_c0123295_183825100.jpg

サンゴロさんのオーナーさんになる方は、きっと一度は意識しているに違いないアイテムですね。

ブラックボディのインテリアはレッド!!刺激的な組合わせにわっしは超〜興奮!!

かっこいいなぁ〜!!
血圧だってあがっちゃいますよ!!_c0123295_18385795.jpg

大口径のハンドルと、インパネには3連メーター。
血圧だってあがっちゃいますよ!!_c0123295_18393138.jpg

左から、OIL TEMP/TANKメーター、タコメーター、スピードメーター。
血圧だってあがっちゃいますよ!!_c0123295_1941539.jpg

スピードメーターは、キロとマイルの両方で表示されています。

とにかく、シンプルでキレイの一言!!
血圧だってあがっちゃいますよ!!_c0123295_19431397.jpg

かっこいいなぁ〜!!

ほ、ほ、欲しい!!(病気ですな)

だって、わっしが一番欲しいクルマが、実はこのサンゴロさんなんですもん。

そりゃ、テンションも上がるし興奮しちゃうし、血圧だってあがっちゃいますよ!!

わっしにとっては、『いつかはサンゴロ』なのであります。
血圧だってあがっちゃいますよ!!_c0123295_19464019.jpg

でね、お帰りの際に店内からエグゾースト聴いていたんです。

ん〜〜〜、腹に響く低音が最高♪♪

やっぱいいなぁ〜、ポルシェ356!!

も〜全てがカッコいい、これ以上言葉が出て来ない!!

これからも、大切に乗ってあげて下さいね。

でまた、気が向いたらの〜んびり遊びにいらっしゃって下さいね。

楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2013-03-11 22:56 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< Spring has come!!!      菜の花畑をの〜んびりと!! >>