ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 11日

遊び心って言う余裕をね!!


風が吹かなきゃなぁ〜!!

このからっ風さえ吹かなきゃ、ここ群馬の冬は快晴でポッカポカな天気なのに。
このシーズンになると、毎年同じこと言い繰り返してる。

からっ風さえなければねぇ・・・。

さ、そんな訳で今日もお日様燦々でお空は快晴!!
いい天気ですよ・・・からっ風さえ吹いてなけりゃね。
お店のデッキ部は、日差しは当たるし風は当たらないしでポッカポカ。
こんな日は、外のデッキの方が温かくていいな。
ほんと、お日様のエネルギーには感動するばかり。
早く、からっ風の収まる春になって欲しいもんです。


・・・

・・・


お!オシャレなクルマがいらっしゃいましたぞ!!

ウチのお店には初のご来店かも!?
c0123295_13314217.jpg

   『スマート・フォーフォー』さんです!

ユニークなマスクですよねぇ〜、まるでウーパールーパーみたい!(失礼)

ガンメタとホワイトの2トーンのボディカラーが、メチャメチャオシャレですよね。
c0123295_13321856.jpg

スマートさんと言えば、2シーターのフォーツークーペを初めて都内で観たときの驚きは忘れられません。
c0123295_13325299.jpg

新宿パークホテル前に路駐してあったこれを観たとき

   『うそだろ〜!!これクルマなの??かわいい〜♪♪』

そのデザインのかわいさ、Dr.スランプに出て来るデフォ車みたいで、ヨッコと2人しばし観察。

それからしばらくして、街中をこのクルマがふつ〜に走るようになって・・・ここ太田でも観られるようになって。



そんなスマート・フォーツークーペさんの姉妹車である、フォーフォーさん。

生まれはなんと、オランダ・ボルンにある三菱工場!!

日本の小型乗用車・三菱・コルトは姉妹車なのだとか。
c0123295_13334974.jpg

エンジンスペックは1.3L DOHC・直列4気筒。

わっしの好みのスペックですなぁ〜。狭い日本にはこれくらいがちょうどいい!!

インテリアもボディカラーに合わせたオレンジ/グレーの2トーンカラーでオシャレ♪
c0123295_1334281.jpg

こんなデザインと遊び心満載のクルマ、最近メーカーさん作ってくれないですよねぇ。

こんな世知辛く余裕のない時代だからこそ、遊び心って言う余裕のあるモノ提供して欲しいんだよなぁ〜。

な〜んてこと思ってんの、わっしぐらいなのかなぁ。

だってね、このスマートさん見ていると楽しいもん♪

遊び心と楽しさが伝わって来るもん♪

ecoと遊び心って、きっとクルマのカタチにしようとするとトレードオフの関係ですよね。

でも、この2つのキーワードを両立出来るクルマを、メーカーさん何とかお願いしますだ!

な〜んて、言いたいこと言っておこう。

スマートさん、これからも大切に乗続けてあげて下さいね。


・・・

・・・


これから2月に向けて、更に厳しい寒さが続くと思います。

今シーズンは雪降る回数多いのかなぁ?

皆さん、体調崩さないようお過ごし下さいねぇ〜。

さ、わっしもコーヒー飲んで身体あっためてお仕事、お仕事。

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2013-01-11 13:44 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< 2012 kani de no...      2013お正月雑貨コレクション!! >>