ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 26日

ベンコラ大好き♪


お彼岸も過ぎ、急に涼しくなりましたよねぇ。

過ごしやすい日が続いている、群馬県太田市は西新町であります。

皆さまの地域の気候はいかがでしょ〜か?

秋が感じられる気候になって来たでしょ〜か?

ね!秋と言えば、美味しいものもね!!

食べ過ぎに注意しなきゃね♪


・・・


先日、またまたわっしの大好きな方がいらっしゃいました!

しかも、この方当店初ご来店!!
c0123295_23553737.jpg

   『MITSUBISHI JEEP J37』さんです!

わっしの好きな車としては、結構意外でしたかぁ〜?

NON NON、このジープのJ37,38はマジに購入を検討した時期がありました。

何が好きって、先ずはこのルックス!
c0123295_23561065.jpg

直線と曲線を上手に活かしたデザインと、このツートーンカラーのボディ。最高でしょ!

それと、このリア側の観音開きのドア。これ決め手ですね!!
c0123295_23563662.jpg

な〜んて潔くステキなデザインなんざんしょ!!

しかも、このJ37さんは『ベンコラ仕様』ときてる。

ベンコラとは、運転席と助手席がタクシーのように、ベンチシートになって繋がってんの。

カーブ切ると、助手席に身体が滑っちゃったりして、彼女と手が触れたりして?楽しいよねぇ〜♪

そして、ギヤのシフトがハンドルポストからニョキッと出る、コラムシフトになってんです。

なので、ベン(チ)+コラ(ム)=ベンコラ。

残念ながら、オーナーさんの嗜好でシートはセパレートのものに変更されてましたけど

ほら!コラムシフトはちゃ〜んと確認出来ましたよ。
c0123295_23565896.jpg

オーナーさん、ベンチシートに戻しましょ〜よ〜♪(すんません、勝手な意見です)

で、このJ37さんは1983年製2600ccのガソリン車です。

よく山の方へ出かけると、営林署がこの車のマルーン/アイボリーを使っているのを見かけました。

まだ、使っているのかなぁ?
c0123295_053829.jpg

世界にたくさんのJEEP系車種がありますが、わっしはこのJ37さんが一番大好き。

時間あれば、もっと写真撮りたかったです。残念…。

また、遊びにいらっしゃって下さいね。

楽しみにお待ちしております♪

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2012-09-26 00:08 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< アイツに乾杯!!      あー、興奮した!!!!血圧上が... >>