ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 22日

ひのてぬの冒険 @北海道


残暑お見舞い申し上げます!!

って、ほ〜んと暑いんですけど。

今日も35℃越えました!!

もう〜、早く秋の涼しさいらっしゃって下さい。お願いします!!

・・・

・・・

夏休みが終わると、常連のお客さまから休暇中のお土産話がいっぱい♪

今年も頂きましたよ!お写真付で。

@北海道からのお写真です。
c0123295_18541685.jpg

先ずは、羊蹄山山頂(標高1898メートル)からのひのてぬ掲揚!!

北海道南西部の火山で、円錐状の形から蝦夷富士(えぞふじ)とも。


お次は、旭岳山頂(標高2290メートル)からのひのてぬ掲揚!!
c0123295_18565272.jpg

道内の最高峰、北海道中央部にあり大雪火山群の主峰です。

写真を見ての通り、2峰ともに登頂時は残念ながらガスっていたんですって。

でも、凄いですよね!!2000M級の登頂は!!

しかもね、旭岳降りて来てながら、わっしに携帯電話して来てね

『しぶさん、旭川の例のカフェの店名教えて下さい!』

ビックリでした!!

だって、フェースブックにアップされた、この写真をみた直後の電話だったんですもん。

そして、行って来て下さったカフェがここ・・・
c0123295_18572635.jpg

旭川に今年開店したばかりのカフェ『COFFEE STAND CONTAINER』さん。

どんな繋がりかと申しますと、当店の常連客『TEAM Yellow』のTさんの弟さんが経営しているんです。

わっしが伺う前に、早くも来店して下さいました!!

何だか、こんな風にリアルに繋がって行くってステキですよね♪

めちゃめちゃ嬉しです!!

Iさん、今回もひのてぬ掲揚本当にありがとうございました。

また、楽しみにしてますね♪

しっかし、涼しそうな写真で羨ましい〜なぁ〜。

・・・

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2012-08-22 19:09 | ◆ひのてぬ掲揚 | Comments(0)


<< 納得で重宝してます!【かぐらや...      カブT コレクション!! >>