ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 19日

ライズなベイビーズ!?


台風4号、とうとう上陸したみたい。
今、窓の外は猛烈な雨が降っています。
ちょ〜ど帰宅時間だから、パーキングのクルマに着くまでにずぶ濡れだな。
これから、風雨共に激しくなって来るとの予報です。
皆さん、充分にお気をつけて帰宅されて下さいね。

先日、カワカッコスゴい?クルマたちがいらっしゃって下さいました。

   『ライズなベイビーズ!?』の皆さんです。(仮称)*勝手にすんません

どんな方々かと言うと…
c0123295_2044810.jpg

*L to R:アウトビアンキA112ABARTH/FIAT 595レプリカ/FIAT 695SS AC
イタリアのアウトビアンキ社、フィアット社、のクルマが3台と…

それと…
c0123295_20442649.jpg

*L to R:FIAT 1000TC/アルファロメオ・ジュリア・スーパー/AUSTIN MINI PICKUP
イタリアのフィアット社、アルファロメオ社と、イギリスのオースチン社のクルマが3台。

ね!もの凄い6台がいらっしゃったでしょ◎
これには、わっしも大興奮でしょ!!(いつもですが…)

今日は、隣県の埼玉県東松山市にあるクルマ屋さん『Rise』さん主催で?、お仲間と群馬ツーリング♪
帰り道の途中、当店へ遊びにいらっしゃって下さいました!!

めちゃめちゃ嬉しいんですけど!!

早速ご紹介しますね!
【'84 アウトビアンキA112ABARTH】さんです。
c0123295_20165058.jpg

あ〜、サソリの毒牙にやられちゃってますなぁ!!
このクルマ見るとねぇ、何故か『Dr.スランプ』想い出しちゃう。(登場しましたよね!)
c0123295_20172225.jpgc0123295_20335320.jpg

オーナーさんのセールスポイントは『小さいボディが好きです!』
ほんと、かわいいっすよねぇ◎
1050ccで70馬力発揮します。楽しそうなアウトビアンキさんでした。

お次のご紹介です!
【'68 FIAT 595レプリカ】さんです。
c0123295_20174127.jpgc0123295_20181740.jpg

あ〜、やっぱりサソリの毒牙にやられちゃってますなぁ!!
リアのエンジンフード開きっぱなしですけど…雨で濡れちゃいますよ?大丈夫??
c0123295_20351520.jpg

オーナーさんのセールスポイントは『ボアアップ、ディスクブレーキ付!』
ありゃりゃ、何だか余計なお金使っちゃってんみたいですぞ。
こんなかわいいクルマなのに、走り出すと速いみたいなカンジ!?
ん〜乗ってみたい!!595ccで27馬力発揮します。FIAT 595レプリカさんでした。

お次のご紹介です!
【'70 FIAT 695SS AC】さんです。
c0123295_20192770.jpg
c0123295_20201946.jpg


またしても、サソリにやられちゃってる!!
オーバーフェンダーが迫力満点!!
ま〜た、エンジンフード開きっぱなし…雨で濡れちゃうってば。心配。
c0123295_2021241.jpg

オーナーさんのセールスポイントは『シュノーケル』???
リアサイドに付いてる空気を強制的に入れる、あの煙突みたいなのね。かっこいいなぁ!!
総生産台数が100台くらいと、めっちゃ希少なモデルなんでしょ。スゴいなぁ〜!!
689ccで38馬力発揮します。FIAT 695SS ACさんでした。

さぁ、お次のご紹介です!
【'67 FIAT 1000 TC】さんです。
c0123295_20214954.jpg

あっちゃ〜、これもサソリに…!!
ど〜しちゃったんでしょ、サソリ4兄弟って呼んじゃお◎
c0123295_2026137.jpg

わっしこのクルマ、BOWさんのイラストでしか観たことないです。
カンパのマグホイルが、めちゃめちゃ似合ってるんですけど!!
c0123295_20265542.jpg

だから、エンジンフード開きっぱなしだって!しょ〜がないなぁ。
オーナーさんのセールスポイントは『エアコンなし!!ヒーターなし!!』
きっと、お金がなくて付けられなかったんでしょ〜な。がはは!
噂に聞いたテスタ・ラディアーレのエンジンなのかなぁ〜!?次回わっし乗せて下さい!!
982ccで108馬力発揮します。FIAT 1000 TCさんでした。

さぁ、お次のご紹介です!
【'67 アルファロメオ・ジュリア・スーパー】さんです。
c0123295_2028145.jpg

わぉ!!カッコイイ〜!!めちゃ、挑発的なマスクです。
抱き合わせのワイパーだぁ♪めちゃめちゃムーディーなクルマっすねぇ。
エンジンルーム撮れなくてごめんなさい。
変わりに、リアからのエレガントなフォルムをどうぞ!!スパルタンなカンジですけどね。
c0123295_20283927.jpg

オーナーさんのセールスポイントは『まっすぐ走ります!』
って、曲がること出来ないのかなぁ???
もう少したくさん撮りたかったぁ…。残念過ぎるぅ。
1570ccで98馬力を発揮します。アルファロメオ・ジュリア・スーパーさんでした。

オーラスはこの方…
【'68 AUSTIN MINI PICKUP】さんです。
c0123295_2029766.jpg

かわいい〜!!やっぱフェンダーミラーじゃなきゃね。
グリーンのボディカラーが最高にお似合いですなぁ◎
c0123295_2029539.jpg

エンジンルームも撮りたかったな。
リアのトノカバー・トリムのカラーのセンスや、オーバーフェンダー最高ですな!!
オーナーさんのセールスポイントは『850cc!』
ってことは、オースチン・セブンと同じ。MK Ⅱになるんでしょ〜か?
848ccで34.5馬力を発揮します。AUSTIN MINI PICKUPさんでした。


いかがでしたぁ〜!!
すっごいクルマばかりだったでしょ!?
皆さんは、どのクルマがお好みでしたかぁ?
わっし?ん〜、内緒にしときます。
40年も経っているクルマもあるのに、どのクルマもキレイ、美しい、ビューティフォー!!
しかもねぇ、エンジンルームあんなにキレイにしてるのって・・・病気だと思います!!がはは♪

他のお客さまがいらっしゃっていたので、思うように写真に残せなかったことがほんと残念。
なので、是非これに懲りずまた遊びにいらっしゃって下さいね。
ありがとうございました!!

しっかし、お帰りになる時のエグゾースト・サウンドは最高でした。
もっと聴いていたかったなぁ〜♪

んじゃ、まったねぇ〜!!

【おまけ画像】
c0123295_2031221.jpgc0123295_20311684.jpgc0123295_20312411.jpgc0123295_20313937.jpgc0123295_20315367.jpgc0123295_20321984.jpg

[PR]

by crabcraft | 2012-06-19 21:04 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< パン屋の木箱コレクション【パン...      かなりの猛者? >>