ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 11日

終わったな…


先月25日から、新しい『スーパーカブ50』が発売になりました。
c0123295_164836.jpg

終わったな…そう思ったのはわっしだけかなぁ?

そうそう、何年か前のモーターショーに出品された『EV CUB』。
c0123295_17295559.jpg

初代スーパーカブC100をイメージさせる、シンプルで洗練されたこのデザインに
発売が現実になって欲しいって願っていたファンは多かったと信じてます。
『HONDAさん、よくぞこのデザインにして下さった!天晴れHONDA!』
そんな風に、今後のHONDAさんに期待していたのです。

が・・・

3年以内にすべて、中国・天津の二輪車工場に移し、小型バイクの国内生産から撤退。
これに伴い、HONDAの原点で世界最多生産を誇る「スーパーカブ」も国内での生産を終える。
その前に、この 新しい『スーパーカブ50』で終わっちゃったみたい。
終わっちゃったみたい・・・の理由は、直接みなさんとお話したいと思います。
ですから、このブログ上での記述は止めておきます。落涙。

そうなんです!!
カブ好きなわっしのお店には、カブでいらっしゃって下さる方々がいるんです。
ご紹介します。

HONDモトコンポさんと一緒にいらっしゃった『スーパーカブ90』さんです!
c0123295_1557016.jpg

最近購入され、自分流カブにモデファイ中だとか。
c0123295_15574072.jpg

次回いらっしゃる時に、どんな変化が見られるのか楽しみです!
男性2名でいらっしゃってくださいました。

次の方は、隣町のみどり市からカブに乗って『カブT』を買いにいらっしゃって下さいました。
c0123295_15584143.jpg

実は都内で暮らしていた時の相棒のカブなのだとか。
c0123295_1603052.jpg

地元に戻る時も、カブは手放せなかったそうです!大正解ですな◎
ボロになっても、乗続けたい!っておっしゃっていたのが印象的でしたぞ。
女性オーナーさんです!!

ね!!み〜んなカブ大好きなんっすよ。
わっしも負けちゃうくらいに!!
もっともっとカブ好きな方、当店にいらっしゃって下さい。
大歓迎致しますから◎
で、み〜んなで大切にカブと付き合って行きましょ。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2012-06-11 17:23 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< シビレタヤツらが集まるんだ!【...      興奮しちゃったよ!! >>