人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 08日

えっ!?これで渓流釣り!!


今日は朝から晴れ!!
気温もどんどん高くなって行きそうなカンジ。
でも、な〜んとなく夕方辺りから雨降るのかも…。
そして、お店の裏の田んぼにはトラクターが入り、いよいよ田植えの準備開始。
そろそろ梅雨の時期になっちゃうんでしょ〜なぁ。

ジトジト過ごしづらいけど、キライじゃない季節。
レインウエア着て、雨の風景も楽しみましょ〜♪

先日、いらっしゃったステキなクルマをご紹介いたします!
えっ!?これで渓流釣り!!_c0123295_13115794.jpg

   『メルセデスベンツ 560SL(R107)』さんです。

湘南ナンバー、ホワイトボディのオープン2シーター。
えっ!?これで渓流釣り!!_c0123295_13123663.jpg

エレガンスなデザインですよねぇ!
えっ!?これで渓流釣り!!_c0123295_1313731.jpg

しっかも、何処から観てもピッカピカじゃないっすかぁ!!

SLクラスは2シーターオープンスポーツの最高峰に位置づけられていますよね。
何たってSLさん、2シータのオープンモデルと言うコンセプトを踏襲しながらも
トップを閉じればクーペと変わらぬ居住性の良さと快適装備を満載したモデル。
何たって、SL=「スーパー・ラグジュアリー」ですからねぇ!!
そしてこの560SLさん、実は日本、アメリカ、オーストラリアのみの販売で
本国(ドイツ)を含む欧州地域では販売されていないのだそうです。

ウッドパネルで飾られた室内は、さながら動く応接間。
えっ!?これで渓流釣り!!_c0123295_1314401.jpg

でも、メーターMAXは260キロ!!(インナーもキレイですよねぇ)
えっ!?これで渓流釣り!!_c0123295_13144613.jpg

このスピードを生み出しているのがこのエンジン。
えっ!?これで渓流釣り!!_c0123295_13151924.jpg

水冷V8 SOHC 5,546ccエンジン、最高出力は4750回転で235馬力を叩き出します。
こりゃ、このボディには余裕のエンジンですな!

しかもですよ、オープンカーの特徴である幌の脱着が意外と簡単。
リアトランク前部のカバーをOPENし、幌を手動で上へ持ち上げる。
えっ!?これで渓流釣り!!_c0123295_1316277.jpg

そして、フロントガラスの上部ピラーにある金具に、専用工具で締め込み完了。
えっ!?これで渓流釣り!!_c0123295_13164892.jpg

これだったら、女性にも苦労なく脱着可能ですよね。
しかも、この幌まで新品のように美しい。
ど〜しちゃったの??

オーナーさん、この日に渓流釣りに行こうって思っていたんですって!
えっ!?これで渓流釣り!!_c0123295_13173640.jpg

えっ!?これで渓流釣り!!あり得ないでしょ!?
4WDとかJEEPスタイルのクルマならともかく、オープン2シーター・560SLはないな。
でも、わっしも一緒に連れて行って欲しいかも!!

今の新緑の時期、オープンで行く渓流沿いのワインディングロード。
川の音、鳥の声、緑の匂い、木漏れ日、ひんやりした風・・・
あ〜、想像しただけで顔がほころんでしまいまふぞ。
めちゃめちゃ贅沢な夢ですな!!
オーナーさん、機会あったら是非宜しくお願いします!!


あっ、そうだ!!
560SLさん撮影時に、ちょ〜ど対面にもベンツが停まっていたのでパシャ!
えっ!?これで渓流釣り!!_c0123295_13185076.jpg

こんなショットもなかなか撮れないですもんね。
がはは♪

梅雨が到来すると、なかなかオープンでは走れないでしょうけど
またお店へいらっしゃってくださいねぇ。
楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2012-06-08 13:33 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< 興奮しちゃったよ!!      <ノンフィクション> 仁義なん... >>