ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 10日

目標達成、GWヒノデカニ商店ツアー!!


GWの5月5日だけは、五月晴れの好天に恵まれましたね。
やっぱこうじゃなきゃね、GWの期間は。
五月晴れの空高く泳ぐ鯉のぼり、そんなイメージですよGWは。
最近は鯉のぼりも団地サイズ、なんて大きさになっちゃいましたけどね。
でも、あの艶やかな鯉のぼりには、青空がピッタリ!!
今年もそんな日になって、ほ〜んと良かった。

おっ!かわいいクルマがパーキングに。
c0123295_16102798.jpg

   『SUBARU 360(サブロク)』さんです!

おぉ〜、かわいい〜!!
c0123295_16114054.jpg

いつ見ても、何処で見ても、何処から見ても、かわいいっすよねぇ。
c0123295_16125120.jpg

リアのエンジンフードからして、後期型でしょうか!?
c0123295_16131589.jpg

ってことは、1970年に生産終了とのコトですから、40数歳になりますかぁ。
c0123295_16145120.jpg

がはは!後に電動扇風機が乗っかってる。楽しいなぁ♪

前オーナーさんがお年を召され乗らなくなるとのことで譲り受け、現オーナーさんが2オーナーになるサブロクさんだそうです。
何だか、ステキなお話ですよねぇ。

しかも、オーナーさんから伺ったお話を聞いてビックリ!
今回はなんと、青梅のご自宅からサブロクで、ここヒノデカニ商店目指して旅して来て下さったんですって。
マジですかぁ!?
う、嬉しぃ〜!!
お店のらくがき帳に、そのコトを書いて行って下さったのでご紹介いたします。
c0123295_16193937.jpg

 『野を越え山を越え
  東京の山間部から、あこがれの「ヒノデカニ商店」にやって来ました!!
  スバル360で「ヒノデカニ」に来るのが夢!!でした。
  ついに夢はかないました。さて、次の夢は何にしようかな・・・』

 『2泊3日の「ヒノデカニ商店ツアー」
  5/4(金)大雨とカミナリだったけど、きれいなにじが見れました♪
  5/5(土)晴天◎暑い暑い!!念願の「ヒノデカニ」に到着。ヤッター♪』

上の文章がご主人で、下の文章が奥さまが書いて下さった文だと思います。

・あこがれの「ヒノデカニ商店」
・スバル360で「ヒノデカニ」に来るのが夢!!でした。
・2泊3日の「ヒノデカニ商店ツアー」
・念願の「ヒノデカニ」に到着。ヤッター♪

涙出るほど嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます!!
こちらこそ、遥々こんな群馬のど田舎までお越しいただき恐縮であります。
あ〜、こんなステキな繋がりが持てて、お店やっててほんと良かったです!!

よっしゃ、これからも皆さんに笑顔になっていただけるようガンバルぞ!!
是非また、遊びにいらっしゃって下さいね。
その日が来るのを、楽しみにお待ちしております♪

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2012-05-10 16:35 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< じたくいまぎゃらりー『スケッチ...      GWアラカルト!? >>