ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 23日

疾風のように現れて、疾風のように去って行く!


最近は、hybrid car(ハイブリッド・カー)でお店にいらっしゃる方が増えて来ました。
エンジン音がしないんですよねぇ!!あれには、ビックリ!!
ガソリンの燃費も20キロオーバーと、化石燃料消費の負担を軽くした素晴しいクルマです。
地球温暖化STOPに、貢献出来たらいいですよね。

おぉ〜、何やらお店パーキングにも音もなく何かが滑り込んで来ましたぞ!
c0123295_196087.jpg

   『μーTT2』さんです!!

わぉ、何ですか?!
かわいい!!
カッコイイ!!
実はこれ、1人乗りEVカーなんです。
ここ太田市にある、ミニライト・ホイルの製造元である『正田クリエーティブ』の製品です。
まだ、プロトタイプのEVカーらしいのですが凄いクオリティー!!
今日は、社長さんが試運転方々見せに来て下さいました。

何と言っても、デザインがステキです!

こちらがフロント
c0123295_1972568.jpg

何だかクモの顔っぽいね。シンプルで最高です。

こちらがサイド
c0123295_1974562.jpg

がはは、チョロQみたいでカワイイ。
しかも、お洒落なドアヒンジが付いてる。レトロっぽいなぁ。

リアには、ハッチ部も付いてる。
c0123295_1985776.jpg

リアヴューもシンプルでとってもいいカンジのデザイン。

インパネ周りもスッキリ・シンプル。
c0123295_1991441.jpg

メータはこんなで
c0123295_1993196.jpg

スイッチ類はこんなレイアウト
c0123295_1910990.jpg

懐かしく新しい(レトロモダン)そんな『μーTT2』さんです!!
しかも、ちゃ〜んとバックも出来るんです。

で、社長さん撮影終わったとみたら、スーってバックしてスーっと帰っちゃいました。
疾風のように現れて、疾風のように去って行く!
こりゃまるで月光仮面(旧い)みたいだぁ♫がはは。

きっと、『μーTT2』さんが市場に出回るのも時間の問題でしょうねぇ。
あんなクルマが、ヒュンヒュン道路を走ってく絵を想像すると、ちょっと楽しいよね。
楽しくって、それでもって環境に優しけりゃこんなステキなことはない。
そんな時代が、早く到来して欲しいですね。
正田社長〜、がんばって下さいね!!
陰ながら応援しています。

外は、また雨足が強くなって来たゾ。
体調崩さないようにしなきゃね。
あっ!!『μーTT2』さんに乗せてもらうの忘れた。
次回こそ乗せていただこうっと♫

んじゃ、ま〜ったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2012-04-23 19:22 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< これあり!ですよね。【ひのきの...      ヒノデカニ商店スタンダード・ス... >>