ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 13日

・・・危険かも?!


3号公園のサクラの花びらが、今日の春風に舞い散って行く・・・。
おぉ〜、サクラ吹雪の状態ですなぁ。
キレイに咲いた花が散って行くさまは、ちょっとセンチメンタルな気分になっちゃいますよね。
こうやって、今年も季節はどんどん変わって行くんですなぁ・・・。

あっ!!と言う間に、次は夏の到来だぁ!!(気が早いかな?)

先日、いらっしゃったステキなバイクをご紹介いたします!

   『ホンダNSR80』さんです。
c0123295_16153085.jpg

キャンディー・ブルーグリーンのカラーリングに、オレンジ・ホワイト・レッドの
ストライプが入ったカウリングを装着した、かわいいレーサー・レプリカです。

ホンダのNSRと言えば、ロードレース世界選手権でNSR500と世界の名だたるレーサーと共に
何回もチャンピオンに輝いたマシンとしてご存知ですよね。
フレディ・スペンサーを筆頭に、ワイン・ガードナー、エディ・ローソンなどなど。
街中でも、そんなレーサーの駆るマシンと同じカラーリングのレーサー・レプリカが走るのを、たくさん観て来ました。
c0123295_1617822.jpg

ご紹介するNSR80も、1994〜1998年の5年連続チャンピオンに輝いた
あのマイク・ドゥーハン選手が駆った1997年NSR500の レプリカです。
c0123295_16194144.jpg

カラーリングは、スポンサーでスペインのモーターオイルメーカーのREPSOLカラー。
カッコイイですねぇ!

タコメータを除いてみると、な、何とレッドゾーンが11500回転から!!
c0123295_16222685.jpg

めちゃめちゃピーキー、こりゃカッ飛びそうですぞ。
Fショックも、チャンバーも改装されてるし、やる気満々でなぁ!!
c0123295_16235628.jpg

4PODのディスクブレーキも前後輪装着されているし、まさにマイクロ・レーサーだぁ。
スリッキーなタイヤまで装着済みなので、この状態でそのままレースに参戦出来ちゃいますよね。

こ、このバイクは、公道で駆るには・・・危険かも?!

オーナーさんに伺ったら、やっぱ速くて危険なので、まだフルスロットルしてないよぉ〜、ですって。
オーナーさん、やっぱ止めておいた方がいいかもね。
そう、止めましょね!!


あっ、そうだ!!
次回NSR80いらっしゃったら、リアカウルのホワイトの処にウチのカニステッカー貼ってもらっちゃお!!がはは!!
レース・スポンサーみたいでイカしてますよね♫
オーナーさんのMさんにお願いしてみ〜よう。

バイクシーズン到来!!
最近はバイカーのお客さまも増えて来ました。
バイカーの皆さん、ツーリングがてらバイク見せにお店へいらっしゃってくださいねぇ。
くれぐれも安全運転でお願い致しますよぉ。
楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2012-04-13 16:42 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< It is very beau...      立ちションしてんの誰だよ!! >>