人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 03日

いつかは・・・!!を夢見て


発達した低気圧の影響・・・なんすか?この台風のような風雨は!!
ジョーダンじゃないよね、折角の定休日なのに。
と、独りぶつくさ言ってもしょ〜がないですね、天候は。
でも、きっとこれが通り過ぎたら、前の3号公園のさくらもパァー!っと咲いて春爛漫。
それを期待して、今日は家で静かにしています。

もうすぐだよね、2012年 春!!

先日、暖かな陽気に誘われフルオープンのクルマがいらっしゃいましたぞ。
これがまた、カッコいいクルマなんだぁ。
いつかは・・・!!を夢見て_c0123295_1851954.jpg

   『ポルシェ・ボクスター』さんです!!

シルバーボディのオープン2シーターのボクスターさん。
平成9年8月に購入とのことですから、今年の8月で15周年を迎えます。
ワンオーナーで15年間、いいモノを大切に長く使うというオーナーさんの情熱が
このボクスターさんの輝きから計り知る事が出来ますなぁ。
いつかは・・・!!を夢見て_c0123295_1924936.jpg

確か名前の由来は、水平対向エンジンを表す「ボクサー」と、ポルシェのオープンモデルの呼び名
「スピードスター」をくっ付けた造語でしたよね!?
*「ボクサー」+「スピードスター」=「ボクスター」
エンジンSPECはというと、水平対向6気筒DOHC 2,480ccを搭載。
6000回転で204仏馬力を発揮します!!

早速、このSPECを生み出すエンジンを拝見。
ということで、トランクをパカッ!
いつかは・・・!!を夢見て_c0123295_18523274.jpg
あれっ!?

あっ!!リアでしたね。
ということで、トランクをパカッ!
いつかは・・・!!を夢見て_c0123295_18533668.jpg
え”〜〜〜??

エンジンねぇ〜じゃん?????

このボクスターさん、実は水平対向エンジンをミッドシップに搭載しているんです。
なので、そのステキなエンジンは観ることが出来ないんですよぉ。ん〜、残念。
って事で、2シーター、ミッドシップ、オープンということを考えるとですよ
わっしの愛するポルシェ911よりも、スポーツカーとしてはより一層ピュアな存在になりますよね。

メーターを覗き込むと・・・
いつかは・・・!!を夢見て_c0123295_18545030.jpg

わぉ〜!!250Km/hオーバー。
このスピードで安定巡航するために、リアトランクの後ろには電動式リアスポイラーが装備。
いつかは・・・!!を夢見て_c0123295_18563917.jpg

なんとこのスポイラー120km/h以上で、自動的に立ち上がるようになっています!!すっげー!!
しかも、トラクションコントロールも装着されているので、高速安定性もバツグンだぁ。
凄いぜ!!一度ハイウェー走行体感してみたいですなぁ。

それでは皆さんお待ちかね、TOP部をOPENしていただきましょう。
いつかは・・・!!を夢見て_c0123295_18551379.jpg

いつかは・・・!!を夢見て_c0123295_18554310.jpg

いつかは・・・!!を夢見て_c0123295_1856097.jpg

おぉ〜、な、な、なんとソフトトップの格納・展開までたったの12秒!!もちろん電動式です。
こりゃ〜楽でいいですねぇ。
これからの季節、オープンで走ったらさくらの香りや春の風をたっぷり堪能できるんでしょうねぇ。
天気が急に悪天候に変わっても、ツゥーって12秒で屋根が出て来ちゃう♫
ファンタスティック!!これで、ドライブ行ってみたいなぁ〜。

それでは、ポルシェファンには憧れのアイテム写真を2点。
いつかは・・・!!を夢見て_c0123295_18574091.jpgいつかは・・・!!を夢見て_c0123295_1858731.jpg

ボクスターさんのボンネットにあるポルシェエンブレムとKEYです。
ともに七宝焼きで作られています。欲しい!!
いつかはオーナーに!!を夢見ている方も、きっと多いはず。(わっしも、その一人。)
そう、この夢叶えたいですよね。がんばろ!


外では今、もの凄い風切り音と窓打つ雨音です。
台風の真っただ中に突入したってカンジの天候です。
もう少しで開花するさくらのツボミ、この強風で飛ばなきゃいいんだけど・・・心配です。
何とか踏ん張ってな!!
そして、今年もキレイな花で3号公園を春いっぱいにして下さい。
花見コーヒーが楽しみだなぁ〜♫

皆さんも、花見コーヒーにいらっしゃって下さいね。
楽しみにお待ちしております!

んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2012-04-03 19:14 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< DOOKIE FESTAメンバ...      僕等がいた 【DOOKIE F... >>