人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 26日

スレンダーなボディが・・・!!


冬を引きずる寒さは今日までのようですが。
でも、この強風のからっ風は身体に応える。
花粉症の方々にも、厳しい風になっているんでしょ〜ね。
お店の前の3号公園の花壇にも、春の花がちらほらと咲き始めて来ています。

もうすぐ春到来だぁ!!

先日、いらっしゃったステキなバイクをご紹介いたします!
スレンダーなボディが・・・!!_c0123295_14574728.jpg

   『ホンダバイアルスTL125』さんです。

1973年の発売といいますから、30年も昔のバイクなんです!!
それにしても、このキレイさにはビックルですよね。
低速のネバリに重点を置いた、4サイクルOHC単気筒122ccエンジン搭載。
名称のバイアルスは、トライアルス走行に適したBIKEという意味から
BIKE+TRIALS=BIALS(バイアルス)と名付けられたのだそうです。
なので、もともとはオフロードでのトライアルス走行を得意としたバイク。
スレンダーなボディが・・・!!_c0123295_17282018.jpg

でも、このバイアルスさんのタイアを見ると?ほんとオフロード得意???
このバイアルスさん、オーナーさんの好みでオンロード用にモデファイされているんです!!
オリジナルはこちらスレンダーなボディが・・・!!_c0123295_1862056.jpg

なので、前後輪は小径アルミホイールにオンロード用タイア、それにディスクブレーキ。
スレンダーなボディが・・・!!_c0123295_1523655.jpgスレンダーなボディが・・・!!_c0123295_15164391.jpg

ディスクブレーキへの改装に伴う、マスターシリンダーのシャーシへの装着など
スレンダーなボディが・・・!!_c0123295_15452880.jpg

アマチュアレベルでは困難なモデファイが施されていますゾ!

マフラーもアップマフラーからダウンマフラーのスーパートラップへの改装と
とてもバランスのとれたチューンになってますよね♫

オリジナルのオフロード仕様とは、全く真逆のオンロード仕様へのモデファイとして
とても好感のもてるマシンに仕上がってます。
ん〜、このスレンダーなボディが何とも言えずかっこいいんだ!!
スレンダーなボディが・・・!!_c0123295_1547853.jpg

ちょっと、わっしも乗せて頂きたかったなぁ。
実はわっしも、こんな仕様にしたいバイクあって、密かにそれを考えてるんすけどねぇ。
なので、とってもこのバイアルスさん参考になります。

お帰りの際に、お店のステッカーをプレゼントしましたら、速攻バイアルスさんに貼るって!!そのステッカーは色落ちしちゃいますって。なので・・・
スレンダーなボディが・・・!!_c0123295_1726768.jpg

がはは、こちらのステッカーを貼ってあげちゃいました!!
なかなか似合うでしょ♫
実はオーナーさん、先日のモンキーさんと同じオーナーさんのMさん。
Mさん、まだまだ何か隠し持っていそ〜ですよぉ。
次回は、何でいらっしゃって下さるのか楽しみですよね♫

さぁ、これから本格的なバイクの季節が到来です。
わっしも、バイクメンテしとかなきゃ!
バイカーの皆さん、ツーリングがてらバイク見せにお店へいらっしゃってくださいねぇ。
楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2012-03-26 18:26 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< 僕等がいた 【DOOKIE F...      夢に向って!! >>