ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 12日

認定『・・』!!


午前中は、風もなくポカポカだったのに・・・。
午後になったら、からっ風は吹くわ気温は下がるわ。
まっ、この時期2月の極寒に向けて毎年こんな天候ですけどね。
でもさぁ、からっ風無きゃほ〜んと穏やかな天候の地域のにねぇ。
雪も降らず、お天道様ピーカンであるだけ贅沢かな。
そうそう、雪深い地域から比べれば、ほんといい気候かもですよね。

でも、早く温かな春が来ないかなぁ・・・。

おぉ、パーキングにカッコいいクルマが滑り込んで来ましたぞ!!
c0123295_131153.jpg
 
   『Mercedes-Benz The new SLK』さんです!!

わぁお〜、かっこいい!!
シルバー系のボディカラーが、シックでエレガントなムードですね。
フロントマスクは、往年の名車『SL300』をイメージさせてくれます。
c0123295_135825.jpg

このSLKさんは、1.8リッター4気筒直噴ターボ搭載のSLK200。
c0123295_1102619.jpg

サイドヴューはというと、曲線を活かしたSLKのキープコンセプトで相変わらずのステキなシェープ。
c0123295_142087.jpg

2シーターでリトラクタブル・オープンの特徴を持つSLKさん。
では、早速その変身降りを見せていただきましょう!
c0123295_145875.jpg

c0123295_152321.jpg

c0123295_153996.jpg

じゃ〜ん!!変身完了。
c0123295_15589.jpg

おぉ〜、スムーズ&スピィーデー!!
何とルーフOPENまでの時間、約20秒!!
しかも、OPENのフォルムもかっこいいですよねぇ。

しかもしかもですよ、このOPENするルーフにはもうひとつマジックが隠されてるんです。
それが・・・
 
   『マジックスカイコントロールパノラミックバリオルーフ』(どらえもん風に)
c0123295_164086.jpg

何とこのルーフ、スイッチひとつでルーフの濃淡を電磁的に変えることができるという優れもの。
要するに、ルーフTOPのガラスが曇ったり透き通ったりと、瞬時に変わっちゃう。
星空綺麗なこの時期に、暖かい室内からスイッチひとつで流星なんか観察出来ちゃう訳ですよ。
な〜んてロマンチックでオシャレなマジックなんざんしょ!!ステキです。

しかも、LED多用した室内には、ドア内張りとセンターコンソールに赤いLEDでラインが入ってって
これがまた、ブラックを貴重としたインテリアに綺麗に鮮やかに映えて光るんです!!
オーナーさん、このインテリアにもぞっこんLOVEで購入を決めたとか。

でまた、2つのメーター間のインジケーターには、休憩時間を警告するコーヒータイムのマークが。
c0123295_171851.jpg

写真では小さくて見えないかなぁ・・・左側下部のコーヒーカップのマークが。
スポーツカーなのに遊び心満載ですよね。
このクルマのったら、絶対に毎週ドライブでしょ!!
スポーツカーでありながら、グランツーリスモにも属しちゃうってカンジのSLKさんです。

オーナーさんは女性で、何とこのSLKさんは4台目のモノ。
そう、初代SLKさんからずっとこの新型SLKさんまで乗り継いでいらっしゃる。
当店にはクルマ好きエンスーの方々いらっしゃいますが、一車種をこう乗り継がれていらっしゃる方はお一人。
SLKがお好きで、拘りのクルマで、そして乗り継がれて。
当店では、こういったお方の事を敬意を表してこう呼んでいます。『変態』と!!(オーナーさんすんません)
まあ、他にもバイク、釣り、アートなど異なるカテゴリーの方で、こう呼称される方はいらっしゃるんですけどね。
その中のお一人として、間違いなくの認定であります。

これから、このSLKさんと日本全国ステキなところへ、ドライブして来て下さいね。
で、わっしらにステキなお土産話聴かせて上げて下さい。
楽しみに待ってますからね。

さぁ、明日はめちゃめちゃ冷え込むみたいですよ!
これから、極寒2月に向って寒さ厳しくなってきます。
皆さん、風邪や花粉症で体調崩さぬようお気をつけてお過ごし下さいね。
わっしも温まって早く寝なきゃね。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2012-01-12 01:32 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< 心がHOTになるNEWS!!      2011 kani de no... >>