ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 10日

真空管ラヂヲみたい!!


台風12号、ヤツの進路には大きな爪痕が残りました。
被災地の方々に、被害に遭われた方々に、1日も早い復興をと心からお見舞い申し上げます。
そして、お亡くなりになられた方々へ謹んで敬弔の意を表させて頂きます。

台風の雨雲も晴れ渡った先日、ビックリするようなクルマがいらっしゃいました。
c0123295_2054631.jpg

   『オースチンA35 カントリーマン』さんです!!

かっわいい〜!!
なんじゃこれ〜、台風一過の真っ青な空に真っ赤なボディが映えます。
ボディカラーをよ〜く観ると、2トーンに塗り分けられているんですねぇ。
深紅のボディに、それよりちょっとディープなレッドが入れてあります。お洒落です!!
c0123295_20544932.jpg

サイドを観ると、おぉ〜!!ロンドンタクシーみてぇ〜だ。
そりゃそ〜だ、A35さんはロンドンタクシーと同メーカーのオースチン社製だもんねぇ。
イギリスの老舗自動車メーカーのオースチン社は、ミニの開発・生産で皆さんご存知ですよね。

このカントリーマンさん1956年製で、エンジンはオースチン・ミニと同じ948cc。
この丸っこいデザインが、な〜んとも言えぬかわいさを醸し出してますぞ。
c0123295_20575752.jpg

ボンネット上のマスコットも
c0123295_20551975.jpg

各ペダル類も
c0123295_20554851.jpg

もちろん、インテリも
c0123295_20562630.jpg

メーターも
c0123295_20565188.jpg

ぜ〜んぶが曲線美に溢れてる!!
素晴しく美しいデザインですよねぇ。
そして、パーツのひとつひとつまでもが、丁寧〜に作られています。
何だか、レトロな真空管ラジヲを想い出してしまいました。
c0123295_22315523.jpg

『Austin of England』
リアのエンブレムが、イギリス車であることを強く主張します。
このエンブレム、わっし大好きです!!
で、このA35カントリーマン大好きです!!

オーナーさん、いつまでも大切に乗続けてあげて下さいね。
で、またお店に元気な姿見せにいらっしゃって下さい。
楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-09-10 23:53 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< ただ者じゃないと思いますぞ!!...      【祝 海外進出】ひのてぬの冒険... >>