ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 20日

アメリカやフランスの・・・


ブログアップが遅れて、今になって慌ててアップしてる工房長しぶです。
皆さんに撮らせて頂いたお写真、溜まってしまいました。(すみません)
毎日少しずつアップすればいいのにね。
これが、な〜かなか出来ないんだよなぁ。

さぁ、今回もがんばりましょ!

1台目は、これまた当店には珍しいアメリカ車がいらっしゃってくださいました。
ツートーンカラーがと〜ってもお洒落な・・・
c0123295_1812036.jpg

   『シボレー・ブレイザー』さんです。

このクルマは1973年製の、同車種では第2世代になるそうです。
排気量は、V8 6.2Lディーゼル・エンジン。
ピックアップ・タイプの車両に、ハードトップをSETしたものなのだそうです。
c0123295_18442531.jpg

でもねぇ、ハードトップ外すと装着が面倒なので、まだ未実施だそうです。
きっと、ピックアップのスタイルもカッコいいですよね。
実はわっしさぁ、三菱自動車のJEEP J-38(もちろんツートーンカラー)が大好き!
なもんだから、このブレーザーさんも好物な訳なんですよ!

と〜ってもレトロ感漂うスタイルに、これまたコラムシフトがお似合いなんですよぉ!!
c0123295_18451661.jpg

これで、前席ベンチシートであったら、最高ですよね。
でも、十二分にレトロ感漂っています。

子供の頃、白黒のTVから流れて来る、アメリカの番組。
特にアメリカの田舎、広大な原野の牧場がイメージされます。
その牧場のの〜んびりとしたワンシーンに、このブレイザーさんが居たような気がします。
間違いなく、居ましたね!
c0123295_18373467.jpg

オーナーさん、ほんとブレーザーさん大好きで、3、4台も乗り継いでいるみたいですよ!!
いないでしょ!!そんな一筋なオーナーさんも。
こんなに愛されているブレーザーさんって、メチャメチャ魅力的なクルマなんでしょうね。

いいよね!ブレイザーさん。
乗ってみたいよね!ブレーザーさん。



さあお次は、おフランスのクルマの紹介です。
おフランスのクルマと言えば、このブログではお馴染みのあの方・・・
c0123295_18381341.jpg

   そうです!『ルノーカングー』さんです。

五月晴れの青空に、赤いボディーカラーがナイスマッチング!!映えますよね。
赤いボディのカングーさんは、以前隣県は栃木県足利のオーナーさんのクルマをご紹介しましたよね。
で、この赤カングーさんは、隣県埼玉県は行田市からいらっしゃって下さいました。
赤カングーさんて、群馬には生息しないのかなぁ??しかも、お2人とも女性だし。
次また、新潟、長野から赤カングーさんいらっしゃったら笑っちゃいますね。
c0123295_18385878.jpg

ウチの白カングーと、同年代くらいの赤カングーさん。
きっと母国フランスでは、た〜くさん走っていると思います。
なんたって、フランス官庁系が採用してるクルマですから。(ポリス、ポスト等々)
c0123295_18395255.jpg

オーナーさんは今日初めてお友達とご来店。
蟹三カフェで、の〜んびり過ごして行って下さったようです。
また、の〜んびり遊びにいらっしゃって下さいね!


うひょ〜、まだブログしてない写真残ってるやんけ!!
早くアップしなくては。
暑いけど、がんばります!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-05-20 19:14 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< お仕事中!!【ヒノデカニ商店の...      ドイツやイタリヤの・・・ >>