ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 06日

不届き者だぁ!!


今日は曇り。
風は無いものの、陽が射さない分ちょいと肌寒い1日でした。

まだ一応GWの途中と言うことで、お店には県外からのお客さまが。
山梨ナンバー、習志野ナンバー、などなど、確認出来たものでも
えっ!!嘘〜!?
ビックリしちゃう位遠方からいらっしゃって下さっています。
こんな群馬の何も無い片田舎に、足をお運びいただきほんとありがとうございました。

皆さん、のんびりして頂けたでしょうか?
無事ご帰宅なされたかなぁ・・・。


さてさて、先日以前からこのブログでご紹介しておりましたあの一味。
覚えていらっしゃるでしょうか?
某カーメーカーのとある部署の方々が、何故か皆さんで黄色いクルマに乗られている。
その名も『チーム・イエロー』。
この怪しい一味に、わっしからラブコールを送っていました。
そしたらねぇ、いらっしゃって下さいました!!

まっ、チームワーク悪いとみえて、全員集合は無理だったのですが。
でもね、これだけ黄色いクルマが、しかも違う車種で集まることもないっしょ。
なので、今回はこれで勘弁してあげました。(すんません)
c0123295_20465688.jpg

右側から、カフェオレ・ビートルさん、911NAくん、エリーゼやん
モッコリ・ビートルくん、そして、ダルマ・セリカさんの今日は5台。
しかもさぁ、2台はイエローじゃねぇ〜じゃん!!
次回は全員参加、頼んますよ。リーダー!!(って、誰だろ??)

今回は、この中の2台をピックアップ。
1台目は、『ポルシェ911NA3.2L』くんです。
c0123295_20521045.jpg

もう、何も言うことありません!!
カッコイイ!!
一言です。
c0123295_20524755.jpg

わっしはポルシェ356Aタイプクーペが大好き。
その孫の孫の・・・にあたる、この911NAくん嫌いな訳ないっしょ。
初代911さんから、基本変わらず受け継がれて来た全てがいいんです!!

あ〜欲しいなぁ、乗りたいなぁ、凄いなぁ、カッコいいなぁ・・・。
・・・
・・・
だめだこりゃ、今回は詳細Specは皆さん自身でお調べ下さい。
以上、ポルシェ911NAくんでした。

さあ、2台目は、『ロータス・エリーゼ フェイズII』やんです。
c0123295_20532396.jpg

ライトウエイトなロードスターさんですよね。
いかんでしょ、こんなクルマで公道走ったら!!
しっかも、こんな人様に目立つ黄色のボディで!!
見て下さいよ、この有機的かつシャープな昆虫風なマスク。
c0123295_20535263.jpg

これじゃみんなが見とれて、事故誘発の要因になるっしょ。(ターボくんもだよね)
c0123295_20543518.jpg

やっぱエリーゼやんを走らせるのは、ワインディングロードか高速かなぁ。
出来ればサーキットなんでしょうけどねぇ。
地面を這うように走るカンジは、公道走行は怖そうですよね。

あ〜やっぱこれも欲しいなぁ、乗りたいなぁ、凄いなぁ、カッコいいなぁ・・・。
・・・
・・・
ふぅ〜、エリーゼやんの詳細Specも皆さん自身でお調べ下さい。
以上、ロータス・エリーゼ フェイズIIくんでした。

全く持って、恐るべしチーム・イエロー。
次回はどんなクルマが登場するのやら・・・。
楽しみだぁ〜!!

でもねぇ、ここ群馬県は太田市といえばクルマの街。
そうです、富士重工さんのお膝元なのです。
なのに、富士重工のクルマを紹介しないって〜のも、不届き者ですよね。
なので、チーム・イエローの反対側に駐車していた富士重工さんのクルマたちを最後に掲載します。
c0123295_205612100.jpg

ほんの、罪滅ぼしの気持ちで。
イェー、SUBARU車も大好きだぜぇ!!(特にサンバー)
これからも、ガンバってステキなクルマ作って行って下さいね。

さあ、GWも終盤。
残り少ないお休み、楽しく有意義な時間にして下さいね。

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2011-05-06 20:59 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< 【無事終了!】小さな作品展「動...      ライムグリーンな風に乗って!! >>