ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

ダブルシェブロンでシャープに!!


GW真っただ中です!
で、今日は3日で『憲法記念日』。
日本国憲法第9条に詠われる『平和主義』の規定くらいしか、覚えてねぇや。
改めて、穏やかで平和な、そんな今まで通りの日常生活が早く被災地に訪れることをお祈りします。

このところ、フランス車でのご来店のお客さまが多かったんです。
そしたら、またいらっしゃって下さいました。

   『シトロエン・C4 (Citroën C4)』さんです!!
c0123295_1114194.jpg

ご存知フランスの自動車製造会社シトロエンが製造するハッチバックな自動車。
やっぱデザインがステキなんですよ!!
曲線を生かしたこのフォルム、日本のものとどこか違うんだよなぁ・・・?
曲線のフォルムに対する、窓やライト類の収め方なんかなぁ???
c0123295_1114563.jpg

フロントも、その曲線のフォルムの流れをスポイルすること無くデザインし
で、センターのシンボルマーク、ダブルシェブロンでシャープに纏める。
c0123295_11152782.jpg

ん〜、ステキなデザインだ!!

で、で、インテリアもイカしてて・・・
ハンドルは、センターパッドが回転しなかったり
メーター類の配置やデザインがイカしていたり
c0123295_1116048.jpg

屋根にはパノラミックグラスを使っていたり
c0123295_11163273.jpg

も〜、最高だよね!!

このクルマは、C4の中でも初期型で、1600ccのエンジンを搭載。
でも、残念なコトにシトロエンのお家芸ハイドロニューマチックではないいんだな。

ん〜、最近ほんとフランス車でいらっしゃる方増えて来たであります。
ま〜、わっしとしては嬉しいばかりなんっすけどね。
パーキング一杯フランス車!!
な〜んてコトになっちゃったら涙出ちゃうかも。

フランス車のオーナーの皆さん、ドライブのついでに是非当店まで。
フランスの香りプンプン漂わせ、いらっしゃって下さいね。
楽しみにお待ちしております。

がはは、もちろんフランス車じゃ無くても大歓迎っすけどね!

残り少なくなった連休、皆さんお楽しみ下さいね。
わっしは、がんばってお仕事、お仕事!!
んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-05-03 11:20 | ◆CAR'S | Comments(2)
Commented by o_k_d at 2011-05-04 13:12
先日お邪魔したこのC4オーナーです♪
紹介していただいてウレシイです!
苦労されてたメーターも綺麗に撮れてる~☆

ステキなお店、とっても居心地良かったです♪
次はぜひプリンもいただきたい!
今度、風車ミーティングのアフターにフランス車&イタリア車の仲間と一緒にお邪魔しますね!
Commented by crabcraft at 2011-05-05 14:03
o_k_dさん♪
コメントありがとうございます!
撮影がへたくそで申し訳ございません。

お店も気に入っていただけたようで、わっしも嬉しいです!!
気まぐれプリン、いらっしゃった時にあるといいですねぇ〜。がはは!!
是非、風車MTNGの皆さんで遊びにいらっしゃって下さい。
楽しみにお待ちしております。

工房長:しぶより


<< ライムグリーンな風に乗って!!      【展示会】始まりました!彫刻と... >>