ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 14日

す、す、凄え度胸じゃんか!!


音楽の話題が、最近ブログから消えとりました。反省・・・。
蟹三カフエには、相変わらず音楽好きなな方やギター好きな方がいらっしゃって下さり
サウンドの話しから、メカニズムの話しまで、相変わらず話題は尽きません。

もちろん、そう、あの『ハッピーはしもと・ギター塾』の皆さんも熱い熱い!!
そうですねぇ〜、昨今の話題の中心は・・・

   『ジャパンビンテージギターのサウンド・チューニングについて』

まっ、簡単に言えば70年代の安い日本製ギターを如何にステキなサウンドにするか。
こんなコトを塾の校長ハッピーはしもと先生を中心に、担任の先生や用務員さんでカンバセーションしとるわけです。

で、塾の生徒さんたちはと言うと・・・(3人しか居ませんが)

生徒さん1:お仕事のコトで忙しく、ギター練習がおろそかになっていそう?
(女性)

生徒さん2:学校のクラブが忙しく、ギター練習がおろそかになっていそう?
(女性)

生徒さん3:ギター練習を着実にこなし、レパートリー曲も増えて来ている!!
(男性)

こんな状況で、女性陣の進捗が、ちと遅れ気味なトコロが心配なのであります。

そんな中で、生徒さん3が先日もの凄いことやっちゃいました!!
ほんと〜に凄いことなので、ブログでアップさせていただきます。
これが、その凄いことやっちゃってる証拠の写真です。
c0123295_1775713.jpg

左側でギター片手にハーモニカを吹いている方が生徒さん3。
で、その右で熱心に唄に聞き入っていらっしゃるのが、わっしのアメリカのおフレンドのテーラー。
唄っている曲は、ボブ・ディランの『Blowin' in the Wind(風に吹かれて)』!!
もちろん、英語で唄ってるんです!!
しかも、アメリカはミネソタ出身のテーラーの前で!!

やべぇ〜、アメリカ人の前で、英語の曲唄っちゃったよ!!
す、す、凄え度胸じゃんか!!

生徒さん3の、テーラーの評価はって?
もちろん、『Yea!!Good!!』ですよ!!
テーラーとは、この時初めての面識なのに。
ほんと度胸あります、生徒さん3。(大物シンガーになっちゃうかも?)
わっしらも、このモチベーション見習わなきゃ。ねっ、校長、担任!!

んな訳で、久しぶりの音楽の話題いかがだったでしょうか?
また近日中に、音楽の記事書きますので楽しみにしていて下さいね。
やっぱ、音楽っていいなぁ。最高です!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2011-04-14 17:13 | ◆MUSIC | Comments(2)
Commented by イイノリ at 2011-04-15 00:39 x
負けてられないですね~!!
とりあえず、ホーナーのハーモニカを買いましたよ♪
今までの500円ハーモニカより全然音が良くて、練習してて楽しいです。
Commented by 工房長:しぶ at 2011-04-15 12:51 x
♪イイノリさん
イイノリ担任、コメントありがとうございます!!
でしょお!あの成長力、ほんと目を見張るもんがありますよね。
講師陣も、まじうかうかしてらんないっすよね。

とうとう、ホーナー買っちゃいましたか。
近々、校長交えてブルース講座開きましょうか?

がんばろ!!


<< 近未来的なヤツだって、やって来...      笑顔がたくさん増えるように!!... >>