ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 23日

大阪って、ブルースの匂いすんだよなぁ!【DOOKEI FESTAの場合】


『♪右手と左手が繋がった輪ん中に、君がいる事嬉しく思えてるよ♪』

聴き終えたCDの1曲目のメロディーとフレーズが、頭ん中でリピートしてる。
大阪発4人組BAND『DOOKEI FESTA』の、6曲入りCD『hoop』のはじめの曲『ひとり言』のサビのフレーズ。
c0123295_18649.jpg

繋がった輪ん中・・・かぁ。
おもろい表現だよなぁ。
そんな事思いながら口ずさんでたら、すっかり頭ん中にメモリーされちまった。

ちょいと女々しい詞だけど、キレイにメロディーに乗っていい唄だぁ!!


そんな彼ら4人が、お店に遊びにいらっしゃって下さった。
もちろん、彼らの裏のマネージャー:アユに連れられて。
実は彼ら、FM-TAROの金曜日に番組を持っていて、月1回の収録に来たそうだ。
しかも、大阪から4人でワンボックスカーに載って!!(片道7時間だそう!!)
c0123295_185056.jpg

これから番組収録ってこともあって、今回話すことがそんなにできなかったんだけど
メンバーみんな礼儀正しいステキなBAND-MANだったなぁ。
ほんとは、BANDのこと、音楽のこと、楽器のこと、もっとたくさん話したかったんだよ。
残念・・・。
次回は、是非もっとゆっくり話して行って下さいね。

で、お決まりの蟹ピースでパシャ!!
c0123295_19391.jpg

ラストは、メンバー紹介だぁ!!
◆Vo/Gt:井上 朝陽 (いのうえあさひ)*写真右から2番目
◆Ba/Cho:藤岡 慶行(ふじおかよしゆき)*写真一番右
◆Gt/Cho:安田 聡士(やすだそうし)*写真一番左
◆Dr:小浦 哲郎  (こうらてつろー)*写真左から3番目
*左2番目ハッシー校長、左4番目わっし、一緒に写っちゃってすんません。

DOOKEI FESTA、皆さん、応援お願いしますねぇ。
そして、FM-TARO金曜夜11:45からの彼らの番組も聴いてみて下さいねぇ。
わっしからも、宜しくお願いします。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2010-12-23 01:31 | ◆MUSIC | Comments(0)


<< SLK祭り!!      うぉぉぉぉぉー!! >>