ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 05日

あ、危ねぇ〜よ!!オーバー300の世界


昨日今日って、風もなくほ〜んといい天気。
そのせいか、庭の樹々の紅葉、ちょっと遅れてる?
日本の四季のバロメーターの一つ。
まっ、これからちゃんと紅葉してくれればいいんですけどね。
でも、心配ではあります・・・。

あれ?
凄いバイク来ちゃった!
えっ?クリさん?
やって来たのは・・・
c0123295_21351254.jpg

   『SUZUKI GSX1300R HAYABUSA(隼)』さんです!

乗っていらっしゃったのは、このブログ5月掲載『限定って2文字に弱いんだよなぁ〜!!』の
ハーレースポーツスターのオーナークリさん。
ツーリング大好きなクリさん、ロングツーリングでのハーレーの辛さに音を上げちゃって
とうとう、フェアリング付きの隼さんを購入しちゃいました。
c0123295_2137867.jpgc0123295_21355258.jpg

これって、アメリカ製造車で日本へ逆輸入された、いわゆる『逆車』。
しかも、メーカーではスーパースポーツを超える究極のマシンとして、アルティメットスポーツと呼んでいるんですって。
究極マシンですと!!

・4ストローク水冷DOHC四気筒1340 ccで145馬力
・直線部わずか660mのオーバルコースで実測333.95km/hを記録
・自主規制による速度リミッターが時速300kmで働く

これだけで、もう十分究極マシンの意味が理解出来ます!!
時速300キロオーバーですと!!
2輪ですゼ!!バイクでっせ!!
危ないでしょ!!危険でしょ!!

ほらっ、メーター見て下さい。
メモリは何と・・・300km/hまであります!!
c0123295_21374457.jpg

やばいよ、クリさん!!死んじゃーよ!!

何と、隼さん今日が納車!!
c0123295_21383059.jpg

び・つ・ク・リ!!であります。
納車当日、ヒノデカニ商店までツーリング!!
c0123295_21412736.jpg

それは、嬉しー!!とっても嬉しいのです!!

でもですよ、クリさん。
ほんと気をつけて下さいよね。
説教ジジイみたいで、わっしも嫌なんですけど・・・
でもね、でもね、カラダあってのツーリングだから・・・
事故だけは十二分に・・・ね!!

ほ〜んとバイク転がすの、大好きなんだね!クリさん。
これからも、隼さんを相棒に、全国色んなとこツーリングするんだろぉなぁ。いいなぁ〜!!
とにかく、いい旅にするように心がけて出かけて下さいね。
で、お土産話たくさん聞かせて下さい。
楽しみにお待ちしてますから!!

季節はバイクでのツーリングも、もうそろそろ終盤です。
あっ!っと言う間のバイク・シーズンでしたよね。
ん・・・今シーズンも、わっしツーリング出来なかった・・・残念!!
来シーズンこそは!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2010-11-05 21:51 | ◆BIKE'S | Comments(2)
Commented by toyo at 2010-11-26 22:07 x
こんばんは、最近ブログ サボってますね(苦笑)
若い女の子が起業家の先輩を頼ってお客に行きましたか?
自分もかなり危なっかしいですが、彼女も今 カフェ経営を目指して頑張っているようです、厳しさも含めてやさしくアドバイスしてあげてください。
Commented by crabcraft at 2010-11-27 15:20
>toyoさん
コメントありがとうございます♪

がはは、バレちゃいましたぁ!?
気まぐれ日記ってことで、許してあげて下さいね。

いらっしゃいましたよ!
何でも隣町で、カフェ開業を目指していらっしゃるとか。
色んなお話をさせていただきました。
アドバイスだなんて、商売人駆け出しのわっしらからはとってもとても。
でも、この3年間で体験したお話くらいで良ければお話いたしますね。

当店をご紹介下さり、ほんとありがとうございます!!
また、の〜んびりいらっしゃって下さいね。


<< 英国 vs 仏国 !?      新井画伯の個展に行って来ました... >>