ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 24日

麺師匠、来る!!


お〜さぶい!!
どーしちゃったんでしょ?
今週始めは、35℃の猛暑?(残暑)だったのに・・・。
昨日の雨から、一気に25℃に!!

どひぇ〜、数日で10℃も気温下がっちゃうなんて、マジ身体にヤバいでしょ。

急に冷え込んだので、あったか〜い鍋物とか食べたくなって来ちゃいました。
ん〜、キムチ鍋〜〜〜〜〜、今喰いたい!!


唐突ですが、蟹三カフェの常連客に皆さんから『麺師匠』と呼ばれている方がおります。
ここ太田市のラーメン屋さんはもちろん、隣県栃木のラーメンの街佐野にあるラーメン屋さん百数十軒や
都内有名どころラーメン屋さん、北方ラーメンなど、色んなラーメンを食べて来たと言う強者。
なので、ラーメン情報をほんと〜にたくさん持っていらっしゃる!!
しかも、ラーメンだけにはとどまらず、ソバのこと、パンのことなど、B級C級グルメ情報のデーターベースのような素晴しい方です。

そんな麺師匠曰く、『太田が誇るB級グルメは、焼そばじゃなくみそラーメンでしょ!!』とのこと。
太田の新井町にあるラーメン屋さんピリカ。
実は、このお店が北海道圏とは別な独自の本州みそラーメンを生み出した元祖店だそう。
なので、他県からもわざわざこのお店目指し訪群する方も多いのだとか。
すっげぇ〜、すっげ〜や!!
そ〜だったんですねぇ!!
知らなかったぁ〜!!
地元人でありながら、そんな情報初めてお聞きしました。
わっしも、近いうちに食べに行ってみようと思います。

そうそう、徐々に師匠のデーターベース情報を提供していただいき、美味しいもの食べに行くんだぁ。

で、本題に入りますが・・・(ちょっと、引っ張り過ぎですね)
麺師匠が乗ってこられた愛車をご紹介しちゃいます。

   『HONDA PS250』さんです。
c0123295_1719575.jpg

面白いデザインのバイク?(スクーター?)ですよねぇ!
以前、同メーカーが発売した『モトラ』っていう原付バイクにデザイン似てますよね。
c0123295_17205769.jpg

4スト単気筒250cc、パイプフレームにレッグシールド、直線的なデザインにアーミーカラー。
無骨なデザインですよねぇ。
でも、それがやたらカッコイイ!!
c0123295_17221054.jpg

ウィンドスクリーンも装着されているから、高速走行でもらくちんに運転出来ますよね。
メーター部だって、ほらっ!パイプフレームの中に、こんなシンプルに収まってます。
c0123295_17242283.jpg

で、シートが凄い!
シートの後部半分を起こすとソロ用のバックレスト、倒すとタンデムシートに早変わり。
c0123295_17232839.jpg

ん〜、ステキなアイデアですなぁ〜。
このバイク欲しい〜。

実は、以前ブログで紹介した『YAMAHA MT-01』さんも麺師匠の愛車。
両車とも個性的なバイクでしょ。
さっすがグルメな方は、バイクにも、いや、全てのモノに拘っているのだと思ってしまいます。
で、実は実は、ここだけの話しですが・・・(内緒ですよ)

麺師匠の本業はソバ屋さん!!

隣県埼玉は羽生市で、『手打ちソバいちげん』さんの若大将でした。
(場所:http://rp.gnavi.co.jp/5620451/)
どおりでソバの話しは内容が濃い訳だ。
わっしはソバが大好き、今度師匠の打ったソバ食べに行こうっと。
きっと、めちゃ美味いソバだと思います。楽しみだなぁ〜。

10月に入ると新ソバの季節。
食欲の秋、ドライブがてら師匠のソバを食べに行くってぇ〜のもいいかも。
師匠、また楽しいグルメ情報の提供お願い致します。
楽しみにお待ちしていますからね。

んじゃ。まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2010-09-24 18:08 | ◆BIKE'S | Comments(4)
Commented by ヒカルママ at 2010-09-25 17:14 x
伊勢崎から行きましたヒカルママです
美味しいプリンとアイスコーヒー(名前を忘れた)で
楽しいおしゃべりをしました。
手術を終えて間も無いんですと・・・
自分のお話をしましたが、嫌がらずに聞いてくれて
帰りに励まされて、何だか暖かい気持で帰宅しました

お店で購入したものは早速ミクシーにアップします

遊びに又行きま~す
Commented by crabcraft at 2010-09-26 14:02
>ヒカルママさん
コメントありがとうございます!

きっと、今度もぜってぇ〜に大丈夫ですよ。
体調整えて、ほらっ、お話ししたように次の夢を考えて
その夢を叶えるために、ちょっとだけがんばっちゃいましょ!

次回も、笑顔でのご来店楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!
Commented by kaopan56 at 2010-09-26 23:10
羽生のお蕎麦やさんですか~!
最近お蕎麦にはまりまくってるから・・食べてみたいです~♪わくわく。
Commented by crabcraft at 2010-09-27 09:28
>kaopan56さん
コメントありがとうございます!

わっしも、ソバ大好きなんですよぉ。
なもんで、近々師匠のお店行ってみようと思っています。
新ソバ喰いたいですよねぇ〜!


<< アコギなヤツらが集まるんだ!【...      フニフニしたかったぁ・・・ >>