ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 24日

対決!small m vs BIG M


そう言えば、今晩の深夜にデンマーク戦なんだっけ。
W杯も、もう3戦目なんですねぇ。
1戦目は、リアルタイムでTV観戦できたんですが、今晩はちょっと・・・。
まっ、明日のネットニュースで結果だけ見ましょうかね。

さて、わっしのブログもM vs M対決の報告です。

赤コーナー、1300cc、638kg、イギリスはBMCが生んだ大衆車

   『minicooper 1300』さん!
c0123295_11455095.jpg

ご存知ミニであります。
既に、このブログでも数台ご紹介していますので、今回SPEC詳細は割愛いたします。
チャーミングなボディに、オレンジ色がとってもお似合いです。
c0123295_1146671.jpg

そして、miniにはこのminiliteの8スポークフォイールがジャストフィット。
やっぱ、カッコいいですよねぇ〜!!
c0123295_11462839.jpg

で、やっぱこの後姿がかわいいんだぁ。
2000年まで作り続けられたminiの、最終型だそうです。
ちっちゃいけど、図太いエグゾーストサウンドを響かせてましたねぇ。
なかなか戦闘力の高そうなminiさんでした。


青コーナー、V8、4.6L、6代目、アメリカはFORD社が生んだスポーツカー

   『FORD MUSTANG』さん!
c0123295_11483799.jpg

カッコいい〜!!
これぞアメ車スポーツカー!!の代名詞的なマスタングさんです。
わっしらがガキの頃見た、初代マスタングのデザインを色濃く残しながら
現代チックなスパイスを振りかけ仕上げた、マニアックな仕上がりになってますよね。
c0123295_11485435.jpgc0123295_11491015.jpg

このデザインにやられて、日本ではセリカLB等のクルマが爆発的なセールスに
なりましたもんね。(わっしも、LBのスタイル大好きでした)
なるほど、今客観的に両車を比較すると似てますよね!

c0123295_11494213.jpg

内装もアルミパネルとブラックでまとめ、なんとレトロチックでスパルタンなことか。
ほんと、カラーリングも含めてシブイ仕上げであります!!
c0123295_11495812.jpg

で、心臓部はV型8気筒4.6リッターSOHC、これでリミッターまでの220km/hまで叩き出せるそうです!!すっげぇー!!


mini vs Mustang対決、いかがでしたか?
対決の行方?がはは、両車とも個性強く甲乙点けがたく、引き分けー!!
じゃあ、対決なんて付けるなよ。って、何となく対決って言葉使ってみたかったんです。
すんません・・・。

小さなminiと、スポーツカーのmustangと両車カテゴリーは違えども
そのカテゴリーの中でも個性的で魅力的な2台ですよね。
特にmustangさんは、よくぞこのスタイルで発売してくれた!!って、思っているファンが多いのでは!?

さぁ、また次回わっしの独断と偏見での『○○vs××』対決をお楽しみに。

んじゃ、まったねぇ〜!!

[PR]

by crabcraft | 2010-06-24 23:42 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< こんな偶然ってあるもんなんです...      【祝 海外進出】ひのてぬの冒険... >>