人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 10日

おとっあんバイクで、何が悪い!?


このところ、夏日のような天気が続いています。
暑くなってきましたねぇ・・・まだ、6月初旬です。
ニッポンで一番暑い県、ここ群馬。
一体、今年の夏はど〜なっちゃうんでしょお??
怖い・・・

ボロボロボロ・・・って、エグゾーストを響かせて
ボロボロのバイクがいらっしゃいましたぞ!!

   『HONDA CD125』さんです。
おとっあんバイクで、何が悪い!?_c0123295_16482291.jpg

おじちゃんたち御用達、HONDAの実用バイクCD125です。
サイドカバーのカンジから、多分1970年代の車種だと思います。
いわゆる、『おとっあんバイク』と呼ばれるバイクです。

がはは、ぼろっち〜ぜ!!
サイドカバーも無いし・・・
ほら、マフラーに穴があいてる。
おとっあんバイクで、何が悪い!?_c0123295_16494210.jpg

一文字ハンドルの周りだって・・・
おとっあんバイクで、何が悪い!?_c0123295_1650795.jpg

がはは、サビサビだぁ!!

もともとシートの後にも、荷台が付いてるんですが
サビサビだったので外しちゃったそうです。
おとっあんバイクで、何が悪い!?_c0123295_16504046.jpg

でもさぁ、サビサビだけど全体的にアジがあって、満点の好感度なのであります。
実にムードがある!!
大体ですねぇ、こんなボロボロの状態でも元気に走れる!
しかも、桐生からお店まで難なく走れる!
素晴しいボロバイクなのであります。

で、オーナーさんに伺ったところ、実はこのバイクおじいちゃんの形見とか。
それを譲り受け、オーナーさんがモデファイして乗続けていらっしゃる。
うっ、う、何ともステキなお話じゃないですかぁ!!
素晴しい!!の一言に尽きます。
大事に、大切に接してあげればずっと使い続けられるんですよね。

これからも、大切に乗続けてあげて下さいね。

うぉぉぉー、わっしも大切に乗続けるぞー!!
って、わっしが乗れなくなったら、誰か乗り継いでくれるんじゃろか??
まっ、いっかぁ〜!!がはははは!!

んじゃ、まったねぇ〜!!





by crabcraft | 2010-06-10 17:00 | ◆BIKE'S | Comments(5)
Commented by Alain at 2010-06-11 18:09 x
1992年10月 オーナーなんて ひよっこですね (笑)
本当の良さは 分かりませんが 素敵です♪
私も 力を抜いて 自然体で頑張ろう♪♪
Commented by レイ at 2010-06-12 01:55 x
CD125なんてあったんですね〜
CBではなくCDって所が珍しいですね。
Commented by crabcraft at 2010-06-14 14:20
>レイさん
コメントありがとうございます♪

そうそう、CDって昔からあったんですよ。
スポーツ車CBシリーズだけじゃなく、実用車CDシリーズがあり
ます。
今でも、ちゃんと双方シリーズとして残っているのも凄い!!


>Alainさん
コメントありがとうございます♪

いえいえ、ワンオーナーでずっと乗続けていらっしゃるって
もの凄くステキな事だと思います。
なかなかこれが出来ない事なんですよねぇ〜!!
Commented by しゅ at 2012-01-23 06:14 x
バイクまじかっこいいです!
自分も古いCD125探してるところなんでうらやましいです〜
Commented by crabcraft at 2012-01-23 15:31
>しゅさん
コメントありがとうございます!

かっこいいでしょ!!
このボロさは、長年大切に乗り続けてこられた勲章。
一朝一夕では、このステキなアジは演出できません。
ステキな相棒を見つけられたら、是非、遊びにいらっしゃって下さいね。


<< レイニーデーにはレッドでしょ!?      【祝 海外進出】ひのてぬの冒険... >>