ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 26日

お彼岸の連休に・・・


昨日から冷たい雨が降り続いています。
春雨でしょうか?
昨日、この地域の小学6年生は卒業式でした。
そんな季節なんですよね。

先日の春のお彼岸連休にいらっしゃって下さった、ステキなクルマたちをご紹介します。

先ずは、英国車のこの方から・・・

   『ミニ・クラブマン』さん!!
c0123295_23581321.jpgc0123295_2359438.jpg

ちょいと前にマルーン系のカラーリングのクラブマンさんをご紹介しました。
で、今回はブラックカラーのクラブマンさん。
まだ、今月3月に新車として卸されたばかり!!ピッカピカのおNEW!!

なぬぅ〜??
c0123295_23593525.jpg

このクラブマンさんって、ミニライト特別仕様車??
オーナーにお話を聞いたところ、何かのスペシャル・エディション車であるのに間違えないですが
それを意味するストライプを加工もせずに、な、何とミニライトのステッカーを上貼りしたのだとか?
それにしても、ステッカーの円の直径が上手い事ストライプに収まっていますよねぇ。

小粋なクルマですよねぇ。お洒落です!!


続きましては、ドイツのこの方・・・

   『AUDI TT RSクーペ』さん!!
c0123295_00512.jpgc0123295_01824.jpg

この方、今年2月に発売されたばっかりのニューカマーですよねぇ!!
前回TTさんはご紹介しましたが、あの方と比べ随分戦闘力のありそうなフェイスになりましたよね。
なんでも、2.5L直列5気筒ターボエンジンでフルタイム4WDシステムなのだとか。
スピードでそうですよねぇ。
ほら、ディスクキャリパーにもRSの刻印が。
c0123295_013449.jpg

今日は、都内から軽井沢を経由して、当店へいらっしゃって下さいました。
連休リターンの渋滞を避け、東北道を無事帰宅されたでしょうか?
また、の〜んびり遊びにいらっしゃって下さいね。


さてさて、お次ぎは日本のこの方・・・

   『TOYOTAランドクルーザー』さん!!
c0123295_024437.jpgc0123295_03847.jpg

ヂィーゼルエンジン3200ccの1980年製と言いますと、通称『ランクルヨンマル』の40系かな?
この、使われたヤレ感がと〜ってもいい味出してますよね。
実は、わっしは隠れジープ系ファン。
このランクルさんとか、Jeep Jシリーズが大好き。
なんたって、仕事してくれそうだもん!!
このリアの3次元ガラスのお洒落さや、観音開きのドアなんて、も〜最高なんです。
c0123295_033569.jpg

このランクルヨンマルさん、既に16万キロ走行しているとのこと!!
これからも大切に乗ってあげて下さいね。


さあて、最後はクルマじゃないんですけど・・・

   『山口自転車』さん!!
c0123295_042888.jpgc0123295_052028.jpg

随分とレトロな自転車でしょ。ロッドブレーキですぜぇ。
そうそう、昭和の時代にドリフターズのかとちゃんがおまわりさんに扮して乗っていたあれ。
街の魚屋さんとか、氷屋さんとかも乗ってましたよね。
街の中で見なくなってから、もうずぅ〜いぶんと時間が経った気がします。

で、この自転車どうしたかってぇ〜と・・・
実は、常連のお客さまにいただいたんです。
というか、正確にお話しするとお預かりしたんです。
北海道は小樽から群馬大学に入学し群馬に移住したお客さまなのですが、今年大手企業に就職が決定。
で、今度住まわれる寮へ持ち込めず、わっしのとこへ置いていっちゃったの。
しかも、まだレストア途中なんです。
事情が事情なので快諾し、わっしがレストアし預かる事に。

で、とりあえず『フルゴネット文具室』前へ止めてあるんです。
はいはい、ちゃんと徐々に直しておきますから。
安心して、働いて下さいな!!
って、ちゃ〜んと遊びに来てよね。待ってるからね。


ってな具合に、今年の春のお彼岸連休は過ぎ去って行きました。
出会いがあれば、別れがある。
ほんとにそんな言葉を痛感した連休でありました。

さぁ、次回は5月連休だぁ。
どんなお客さまがいらっしゃるかなぁ!?
とっても、楽しみにお待ちしておりますね。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2010-03-26 00:14 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< ご迷惑ご心配をおかけしておりま...      イージーライダーみたいだぁ!! >>