人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 03日

イカしてんだぁ〜!!わっしの先輩たち!!


あぁ〜、とうとう雨降っちゃいましたねぇ。
12月の雨は、周りの景色のせいなのかとっても冷たそうです。
昨日までは、ポカポカな陽気だったんですけどねぇ・・・。
確実に、冬が近づいて来てるんですねぇ。

そうそう、先日わっしの先輩たちが愛車のバイクでいらしゃって下さいました。
お2人とも、わっしの自慢出来るイカした先輩たちです。(決して、イカれたではありませんゾ)

このベスパのサイドカーでいらっしゃったのが、以前1001やW3、そしてモンキーを
ご紹介させていただい先輩釜爺(かまじい)のベスパP200Eくんであります。
イカしてんだぁ〜!!わっしの先輩たち!!_c0123295_1852278.jpg

まだ、こんなステキなバイクを隠し持っていたんですねぇ!!
イカしてんだぁ〜!!わっしの先輩たち!!_c0123295_18533394.jpg

しかもですよ、ノーマルベスパならともかく、サイドカー付ですよぉ!!
と〜っても珍しいのであります。
購入したのは1982年と言いますから、かれこれ27年間付き合っているんですねぇ。
このベスパさんとの出会いは、以前ご紹介したW3くんにサイドカー付けようと思い
行きつけのバイク屋へ出向いた時に、たまたま新古車として出ていたコトがキッカケとか。
新車のサイドカーを購入する値段で、バイクまでおまけに付いて来ちゃう!!ってことで即購入。
イカしてんだぁ〜!!わっしの先輩たち!!_c0123295_1854383.jpg

しかしですよ、このベスパくんも27年も経っているなんて思えないくらいにキレイ!!
釜爺のマシン(CAR&BIKE)って、どれもピッカピカなんだよなぁ。
しっかも、ファッションもイカしてんですよねぇ。さっすが先輩なのであります。


さてさて、こちらもちょいとイカしたHONDA FTRトラッカー仕様車。
イカしてんだぁ〜!!わっしの先輩たち!!_c0123295_1856714.jpg

ちょっと見にはオリジナルのFTRさん。
でも、よ〜く見てみると・・・シートやワンオフマフラー
イカしてんだぁ〜!!わっしの先輩たち!!_c0123295_18571628.jpg

そしてウインカーやライト周りまで
イカしてんだぁ〜!!わっしの先輩たち!!_c0123295_18582056.jpg

細かなところまでモデファイされています。

オーナーは、そう以前ご紹介したビート軍団が当店にいらっしゃるキッカケを作って下さった
シルバービートのTKSさん。(わっしは勝手に先輩と思っとります)
あのシルバービートくんもそうですが、このFTRくんのモデファイも隙がないほどのモデファイ。
ほんとセンスいいイカしたモデファイをされてるんですよねぇ〜。

で、ですよ、この旧ウィングマークって何だか分かりますかぁ?
イカしてんだぁ〜!!わっしの先輩たち!!_c0123295_1859947.jpg

TKSさんが着ていらっしゃったジャケットの左胸にあった刺繍です。
そう、HONDA好きな方ならご存知『SHINICHIRO ARAKAWA』のジャケットなんすよ!!
かっこいい〜!!このジャケット欲しい〜!!
このジャケットでFTR乗りこなしちゃ、コーディネイトされ過ぎっすよねぇ。
さっすが、先輩なのであります。


釜爺、TKSさん共に、バイクとクルマが大好き。
お2人とも、掛ける情熱が半端じゃなく熱い!!
どのマシンも、み〜んなピッカピカ!!
バイクとクルマの話しになったら、ほんと少年になれちゃう。
でもって、お2人とも人への気遣いがと〜っても優しい方なんです。
そんな先輩たちを、わっしは尊敬しているのであります。
こんなイカした先輩と知り合いになれて、わっしはほんと幸せモノなのであります。
これからも、たくさん色んなコト勉強させて下さいね、先輩!!

わっしも、こんな先輩たちを目標にマシンにもお客さまにも情熱持って接して行くぞ〜。

んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2009-12-03 19:53 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< ま、幻の白ビート見参!!      わっしのふれんど おぶ アメリカ!! >>