ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 26日

わっしのふれんど おぶ アメリカ!!


今日も静かで、ぽかぽか陽気。
風もなく、ほ〜んと外で遊ぶのには最高のお天気なのであります。
前の公園のシンボルツリー『欅』も真っ黄色に紅葉し、ちらほら葉っぱも落葉しています。
そのすぐ隣には『紅葉』が真っ赤に色づき、『欅』とステキな秋の色添えをしてくれています。
このキレイに色づいた葉っぱが全〜部落ちる頃、きっと寒〜い冬が到来するんでしょうねぇ。

素晴らしい事件が発生しました!!
それがねぇ、わっしの送って来た人生の中で、もしかしたらNo,1くらいな事件なんすよ。(大袈裟っすね)
で、どんな事件かってぇ〜と・・・

初めてわっしに海外の友達が出来ましたぁ!!

イェ〜!!凄いだろぉ〜、ベイベェー!!

じゃあ、紹介するぜ!!

アメリカは、オクラホマ州からやって来た『デビン』だぁ!!
c0123295_13103529.jpg

写真右側で笑ってるヤツ、そう彼がデビン。
どぉ〜だい、優しい笑顔だろ!!
女性も、このソフトなスマイルにはイチコロだぜぇ。
なにせブラッド・ピットと同郷のオクラホマ・ベイベェーだもんな。

で、デビンは、桐生市の小学校で小学生に英会話を教えてんだ。
だからティーチャー、ちゃんと日本語だってOK!!なんだぜ。
オーノー!!オーマイガッド!!
分かるかい?外国語まるでダメなわっしと、話せちゃうんだぜ!!
ステキなことだろ!?
興奮しちゃうだろ!?
そんな、デビンたちが『蟹三カフェ』にいらっしゃってくれたんだ。

他の2人も紹介しちゃお。
真ん中のキャップ被ったヤツが、『啓太』。
彼がまた凄いヤツなんだ!!
自転車で、本州ー四国を71日間かけて旅して来たんだ。す、凄いヤツだろぉ。
ママチャリのようなマウンテンバイクで、一日130キロ走って、そんで一周して来たんだぜ!!
バッカだろぉ!!すげぇ〜よ!!
で、来年5月頃には、もう次の旅を計画してるんだぜ。楽しみだ!!

で、一番左側の女子、彼女が『あすみん』。
実は、彼女が男子2人を引き連れ『蟹三カフェ』にいらっしゃってくれたんだ。
一日の内に、2回もいらっしゃる程の『蟹三カフェ』ファンのあすみん。
笑顔がキュートでかわいいっすよねぇ〜。ファッションセンスも抜群!!
し、しかもですぞ、英語ペラペ〜ラ!!デビンとは英語で会話しとるんですぞ!!
かっこいい〜!!
わっしもそのくらい英会話出来たら、もっと世界感変わるだろぉなぁ〜。

んな訳で??とうとうわっしにも、アメ〜リカのフレンドが出来ちゃいました!!(半ば強引に)
そうそう、当日いらっしゃった常連客には、勿論彼の写真を見せて自慢しちゃったのは言うまでもありません。
いやぁ〜、わっしはほんと嬉しいのですよ!!

是非今度は、更に贅沢言って、おフランスの方とフレンドになれるよう切望するのであります。
って、わっしは変わらず日本語しか話しませんがね。(あれっ???)
皆さん、ご協力宜しくお願い致します。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2009-11-26 13:27 | ◆おフレンド | Comments(0)


<< イカしてんだぁ〜!!わっしの先...      【祝 海外進出】ひのてぬの冒険... >>