ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 21日

Hな軍団がやって来ましたぞ!!


今日は天気いいなぁ〜、風がなければもっとねぇ。
からっ風の到来です。
きっと新潟側は、もう雪雲が流れて来ているのかも・・・。
お店前の公園のシンボルツリー『欅』も、紅葉で真っ黄色。
もう、すっかり冬景色の準備が始まっているんですねぇ。

今月の蟹マルシェに、ヤバいくらい凄くHな軍団がいらっしゃいましたぞ!!

 『高崎HONDA軍団(仮称)』さん達です。
c0123295_12455594.jpg

何だか、ぼろっちいバイクが5台して、わざわざ高崎方面からいらっしゃって下さいました。
ほらっ、ぼろっちいでしょお!!(失礼)
で、よく観ると5台ともHONDA車なのであります。

一台づつよく観ると、やっぱぼろっちい。
この茶色のバイクは、カブ号でC100さん。1965年製です。
c0123295_12475047.jpg

おぉ〜、わっしのC100さんと同い年であります。
でも、ぜ〜んぜんこちらのC100さんの方がキレイ!!
オーナーの情熱が伝わって来ちゃいますなぁ。
しかも、オーナーこのカブくんを含め、カブを8台所有していらっしゃるとか!?
ほとんど、病気にやられてます。

次に、この空色のバイクは、やっぱりカブ号でC102さん。1964年製です。
c0123295_12495093.jpg

わぉ〜、このC102さんにもウチのC100くんは負けとる。
みんなキレイにしてますよねぇ〜。そして、元気いっぱいだぁ。
オーナーは、以前このブログで新しいカブ号にオカモチを設置し、ヒノデカニ商店の木箱も一緒に着けて下さったあの方。
病気が再発して、今度はC102さんを購入しちゃいました。

お次ぎは、ちょいと新しいバイクNSR80さんです。
c0123295_1251138.jpg

ミニ・レーサーレプリカというレーシングマシンの縮小版のNSR80さん。1988年製です。
いわばHONDAの血統書付き、サラブレッドの赤ちゃん?
発売当時、各地で行われていたミニバイクレースで、走り屋の間ではNチビの呼称で愛されてきたバイクです。
まじ、速そうでしょ!!

ほいほい、お次ぎもちょいと新しめのバイクAPE(エイプ)さんです。
c0123295_12525235.jpg

スタイルはトラッカーともネイキッドとも取れる独特なデザインですよねぇ。
カラーリングは多分変更していますね。とってもシンプルで潔くて、わっしは好きだなぁ〜。
きっとこの5台の中では、NSRさんに続く速さでしょうね。

んでもって、ラストが凄い!!これ、ほんと走れんの!?のC92さん。1964年製です。
c0123295_13165492.jpgc0123295_13184861.jpg

ボロい!!ほんとボロい!!こんなバイクを駆って来て下さると、嬉しくって興奮しちゃいます。
ボロは着ててもココロは錦、わっしはそんなバイクやクルマ、そしてそんなマシンを大切に愛する人が大好き!!
それにしても、シートの穴から向こう側が見えまっせ。
5台の中で、わっしの血圧を一気にあげるマシンでありました。

みなさん、こんなHでボロいバイクたちでいらっしゃって下さり、ほんとありがとうございました。
しかも、蟹マル参戦の後、当店から片道40キロ山側にある草木ダムまでツーリングだとか。
だ、だいじょ〜ぶ〜・・・無事たどり着けんのかなぁ??心配であります。
でも、きっといつも整備されているバイクと思うので大丈夫ですよね。
少しの時間ですけど、お話出来て嬉しかったです。で、やっぱみんな優しい方ばかり。
c0123295_13214467.jpg

これからも、Hなボロバイク(ごめんなさい)大切に乗続けてあげて下さいね。
で、また皆さんでいらっしゃって下さい。
楽しみにお待ちしております!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2009-11-21 13:33 | ◆BIKE'S | Comments(2)
Commented by イイノリ at 2009-11-24 00:02 x
皆さん強烈ですが、やはりC92のオーラには敵いませんね!
Commented by crabcraft at 2009-11-24 18:26
>イイノリさん
コメントありがとうございます!!
ねぇ〜、ほんと凄いでしょ。
わっしも、CR110以来久々に?平常心欠くくらい興奮しちゃいましたぞ。
こうやって、大切に丁寧に扱われてC92さんは幸せだとおもいませんかぁ。
そして、オーナーの心意気にも脱帽でありました。


<< 【祝 海外進出】ひのてぬの冒険...      ダブリーなレィデーです!! >>