ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 12日

サンクのキャトルなのだ!?


さぶい!!
このところ急に気温が低くなり、寒くて冬っぽくなりましたなぁ。
先週は、お店の窓を全開にしていても、風が爽やかに感じたのに・・・。
今日は、も~ぉさ~ぶ~くてぇ~とうとう暖房までしちゃいましたぞ。
今シーズンも、風邪だけはひかないよう注意しなきゃ。がんばろ!!

今月1日の雨降る夜に、遠方からこんな方がいらっしゃってくださいました。
暗い中でのへたっぴな撮影なので、よくお顔が分からないでしょうが・・・
c0123295_1664123.jpg

   『ルノー・キャトルGTL』さんです!!

遠方ってえのはねぇ、宮城県は仙台市からなんですよぉ!!
実はオーナーはわっしのキャトル仲間で、その日は毎年この時期に長野県は車山高原で開催される
フランス車が集う『フレンチ・ブルー・ミーティング(FBM)』に参加された帰り道に、当店へ寄って下さいました。
c0123295_168107.jpg

おぉ〜、ありがとう!!嬉しくって、涙でちゃうぜぇ!!

以前は、お店のフルゴくんと同じフルゴくんでいらしゃって下さったんです。
が、今回はキャトルGTLくんでのご来店です。
1990年製で、1100ccのエンジンを搭載したブルーメタリックのキャトルくんです。
冷たい雨の中、良く来てくれたね。お疲れさま。

暗い中での撮影なので、上手に撮影出来なくてすんません・・・。
c0123295_1691140.jpg

わっしの撮影技術では、これが限界なんだぁ・・・。
c0123295_1693489.jpg

でも、キレイでチャーミングなスタイルはお分かりいただけますよねぇ〜!?
c0123295_1695963.jpg

ほんとは晴れた昼間に、もっともっと細部まで撮影して詳細説明したかったんですけどねぇ。
それは、次回までのお楽しみにしときましょ。

う〜ん、やっぱヒノデカニ商店にはキャトルがよく似合うゾ!!(自画自賛ですんません)
c0123295_16103327.jpg

で、オーナーからはFBMのお土産いただいちゃったりして、もう嬉しいっすよねぇ!!
c0123295_18205662.jpg

でもね、オーナーの帰宅先はここヒノデカニ商店からは遥かに遠方、直線距離で260キロ北にある仙台。
平均時速100キロで飛ばして行っても、3時間近く掛かっちゃうんですよねぇ。(実際はもっと)
今晩は、そんなにのんびりもしていられないですよねぇ・・・。
んな訳で、もっともっとお話したかったのですが、ご帰宅です。
c0123295_1613743.jpg

まだ雨降る中、仙台目指してお帰りになって行きました。

『じゃ、また!』のクラクションが、とっても元気にそして優しく響きます。

あ〜あ、行っちゃったぁ・・・。
ほんとステキなキャトルさんだったなぁ。
そう、来年の春になったら、必ず行くんだぁ。
サンクさん(オーナーのニックネーム)の住む仙台へ。
フルゴでフルゴに会いに!!

ステキな、ステキな夜でした。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2009-11-12 16:05 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< コヤンがやって来た!!      【祝 海外進出】ひのてぬ in... >>