ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 06日

【祝 海外進出】ひのてぬ in ボリビア!!


じゃ〜んじゃ、じゃ〜ん!!
凄い事件であります。
な、な、何と、今年2回目の『ひのてぬ海外掲揚』です!!
c0123295_13105459.jpg

で、その掲揚場所はというと・・・

   『ボリビア』

って、何処?何処??????(すんません...)
なので調べました。

南アメリカの共和制国家で、西にペルー東にブラジルにサンドイッチされた位置にある国です。
なんと国の面積はアメリカ大陸では8番目に、世界的には27番目に大きい国なのだそうです。
ふ〜ん!!そうなんだぁ〜。
で、ど〜して今回ひのてぬがそこボリビアまでいっちゃったのかつ〜と・・・
お取引先の、桐生は伊東屋珈琲さんのオーナー(よしみちゃん)が、10月上旬に開催されました『カップオブエクセレンス
(2009 Bolivia Cup of Excellence competition)』国際審査会へ審査員として出席され、その会場がボリビアだったんですなぁ〜。

そんなお忙しい中、伊東さんがひのてぬ掲揚してパシャってしてきて下さいました。
おぉ〜、ありがたいことです!!(伊東さん、すんません)
お聞きしたところ、撮影場所はボリビアのコロイコ。
標高1730メートルの、緑の山に囲まれたのどかな村だそうです。
c0123295_13111063.jpg

ほ〜んとだぁ、ひのてぬが山と緑に囲まれてるぅ!!すげ〜ぞ!!嬉しい〜!!

伊東屋さんちの珈琲は、そんな場所で生産され審査員に高い評価を受けた珈琲豆を提供して下さっています。
だから、コーヒーファンを魅了し続けられているんですよねぇ。
ほんと〜に素晴らしいです。
だって、コーヒー苦手だったわっしまでをもコーヒーファンにさせちゃうくらい
それはそれは高いポテンシャルを持ったコーヒーなんですもんねぇ。

伊東さん、ほんと〜にありがとうございました!!


唐突に話しは変わりますが、伊東屋珈琲さんのことでちょっと楽しいことがあったのでご紹介しちゃいます。
先日、いつものように珈琲を仕入れに行って来てのことです。
伊東さんちでは分からなかったコトなのですが、帰宅後に早速仕入れて来た珈琲豆を飲もうとして袋を開封しようと
c0123295_1346583.jpg

したその時に・・・

あれぇ〜、なんじゃ、これぇ!?
がはははは!!
c0123295_13462351.jpg

おもしれ〜!!バカボンのパパじゃん。

珈琲袋の裏面に、伊東さんちの従業員でとってもチャーミングな女性 小野里さんが描かれたと想われるイラストが描かれていました。
ねっ!!ステキでしょ。っていうか、楽しいでしょ。
も〜、わっしは嬉しくって。この袋、永久保存板にしちゃいますぞ。
小野里さん、いいでしょ!!
そうそう、小野里さんと言えば今年のジャパン バリスタ チャンピオンシップ2009(JBC2009)大会
で準決勝にまで進出した方なんですよぉ。凄いっしょ!!で、来年は優勝ですよね。

ん〜、素晴らしいコトや、素晴らしい方々に囲まれ『ヒノデカニ商店』は、ほんと素晴らしい環境に恵まれています。
さぁ、これからももっともっと色んな素晴らしいコトに触れられるよう精進・精進!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2009-11-06 14:45 | ◆すっげぇ〜!! | Comments(0)


<< サンクのキャトルなのだ!?      ちびっこくて、かわいい〜お猿さ... >>