ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 15日

ダブワンがやって来たぁ〜!!


天高く〜、そんな秋晴れで爽やかな日が増えて来ましたねぇ〜。
気持ちいい〜!!
朝夕は寒くなって来ましたが、その分空気が澄んでいるようで気持ちいい。

ドッドドドド・・・
歯切れのいい、腹に響くエグゾーストを連れていらっしゃいましたよぉ〜。

『KAWASAKI W1 Special(通称ダブワン)』さんです。

c0123295_1251113.jpg

おぉぉぉ〜、かっこいい!!そして、シブい!!
わっしが中坊の頃、初めて出会ったでっかいバイクが、このW1Sでした。
先輩のアニキが乗っていて、『ダブワン』って呼ばれかたに、とっても親近感を覚えたのを覚えています。
OHV624ccが奏でる、ドッドドドド・・・っていうエグゾーストサウンドは、中坊のわっしにとって
c0123295_12512578.jpg

とっても刺激的で忘れることの出来ないサウンドになっていました。
で、そのサウンドが40年経った今、ここでまた聞くことが出来るなんて・・・鳥肌モノです!!

ど〜ですか、かっこいいでしょ〜!!
メッキの上からキャンディーレッドを塗装したカラーリング。
c0123295_1251431.jpg

しかも、経年劣化でキャンディーが退色してるところが、また渋くてかっこいいんだぁ!!
何てったって、オリジナルカラーですからねぇ〜。

で、また、英国車のトライアンフもぶっ飛ぶかっこよさのエンジン!!
c0123295_125258.jpg

しかも、クランンクはエンジンと別体式で、右足シフト(踏み込み式)・左足ブレーキ!!
c0123295_1252208.jpg

まさに、英国車のムードそのものなんです。

ダブワンって言えば、このキャブトンマフラー。
c0123295_1252435.jpg

ドッドドドド・・・っていうエグゾーストサウンドは、ここから生み出されています。
そういえば、わっしもSR乗りだった頃、このマフラーマネして付けてたっけ。

ミラーも
c0123295_125322.jpg

メーターも
c0123295_12532029.jpg

ライトも
c0123295_1364134.jpg

そしてニーグリップラバーの付いたタンクも
c0123295_12534148.jpg

メッキ、メッキでピッカピカ!!
ほんと、どのポジションから観ても手抜きの無いカッコ良さなのであります!!
わっしも、久しぶりに平常心を欠いてしまうほど興奮してしまうダブワンさん。
ほ、欲しい〜ぞ〜!!(ほぼ病気)

オーナーは、以前紹介した『KAWASAKI W650』のオーナーでもあり、当店で販売している
オノトコカードでもお馴染みのbb-manさんです。
丁寧に磨き上げられたメッキパーツの多い旧いバイク、ほんと〜にステキです!!
c0123295_12535938.jpg


また、ダブワンでドッドドドド・・・って遊びにいらっしゃって下さいね。
ほんと楽しみにしてますからね。


そ〜いえば、今の時期ってバイク乗るのに最高の季節でしたよねぇ。
紅葉、澄んだ空気、ワインディングロード・・・走りてぇ〜!!
でも、ライダーの皆さん、交通事故には十分お気をつけ下さいね。
で、ツーリング途中でいいですから、是非お店に遊びにいらっしゃって下さいね。
楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2009-10-15 14:35 | ◆BIKE'S | Comments(2)
Commented by レイ at 2009-10-21 10:31 x
家のパソコンだと写真が見れないです…
Commented by 工房長:しぶ at 2009-10-22 13:36 x
>レイさん
コメントありがとうございます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

何故なんでしょうねぇ?
確認をしたのですが、原因が掴めませんでした。
こちらのPCでの確認は、問題なく見ることができるのですが...。

リトライをお願いしても宜しいでしょうか?
ただ、こちらでこれ以上の処置が出来ないのです...。

宜しくお願い致します。


<< かわいいっしょ!!      アコギなヤツらが集まるんだ!【... >>