ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 08日

世代交代【はたきの巻】


8月に入ったというのに、今日も曇天。
湿度が高く、過ごしづらい日が続いてます。
梅雨明けしてるのに、どぉしちゃったんですかねぇ???
この先、スカッ!!っと青空の暑い夏の日が来るんでしょうかねぇ・・・。(心配)

お店を開店してから、毎朝お店の掃除を担ってくれた『はたき』さん。
c0123295_1157349.jpg

1年8ヶ月お店のチリを叩き続け、とうとうこんなにも穂先が短くなってしまいました。(右側です)
c0123295_11575564.jpg

正絹の穂先は、静電気が起きずまとわりつきがないので、しなやかにチリを叩くことが出来ます。
でも、こんなに短くなると・・・機能を果たせなくなってきちゃいました。

で、思い切って新調し2代目へ。
c0123295_11581628.jpg


そう、今日から世代交代です!!
う〜ん、やっぱ素晴らしい使い心地だ。
今日からは2代目が、朝のお店をキレイにしてくれます。

よっ、2代目!!がんばってくれよ、頼むぜ。

初代は後でわっしが修復し、また、現場復帰してもらう予定です。
だって、捨てられないし・・・もったいないですもんね!!

んじゃ、まったねぇ〜!!



[PR]

by crabcraft | 2009-08-08 12:05 | ◆こだわりの一品 | Comments(0)


<< エレガンスな香りです      【新製品】apbankデヴュー... >>