人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 11日

4ビートで行こうぜ♪?


暑い!!
最近、異常に暑いです。
昨日は月に一度の蟹マルシェ(蟹マル)の日。
まだ5月だというのに、30℃超えの真夏日でした!!
この調子で、本格的な夏を迎えたらど〜なっちゃうんでしょ。
やっぱ、地球がとても心配です・・・

先週土曜日、やっぱり天気のい〜い日でした。
カフェしていた常連のお客さまがポツリと

   『あれ?同じようなクルマが何台か入って来るよぉ!?』

で、パーキングを見てみると・・・
4ビートで行こうぜ♪?_c0123295_17272326.jpg

どひぇ〜!!
HONDA BEAT軍団だぁ!!

4台のビートさんが、連なって来て下さいました。

先月、シルバー、イエローのビートさん4台を、このブログでご紹介させていただきました。
その方々3台と、今回は新しくブルーのビートさんもいらっしゃって下さいました。
合わせて4台のビートさんが、パーキングに並んじゃいました。
イェ〜!!カッコいいー!!
先月のお約束、忘れないでいて下さったんですねぇ。嬉しいです。
こんな風に、同一車種がパーキングに並ぶ日を待ち望んでたんですよぉ。

新たにいらっしゃって下さった、ブルービートさんのご紹介です。
4ビートで行こうぜ♪?_c0123295_17295063.jpg

メタリックの入った、ブルーボディ。
お話によると、このヘッドライトのアッセンブリーは新品なのだとか。グラスの輝きがキレイでした。
4ビートで行こうぜ♪?_c0123295_1730183.jpg

基本はノーマルで仕上げていらっしゃるそうです。
4ビートで行こうぜ♪?_c0123295_17303674.jpg

このソフトトップの幌も、新品パーツで結構な金額なのだそうです。
お話を伺ったりこのスタイルを見ていると、オリジナルな状態での完成度がとっても高いクルマなのだなぁ・・・と痛感しちゃいます。

それにしても、4ビートいかしてます!!
4ビートで行こうぜ♪?_c0123295_17325815.jpg

といっても、JAZZのノリとはちょっと違うかなぁ。
1台として、同じ仕上げのビートさんが無いっていうのが、JAZZのアドリブっぽくて似ているのかも。
これで、10台、20台集合しちゃったら、めっちゃ楽しいんでしょうねぇ。(って、駐車できないか?)
でも、次回はわっしの大好きな8ビートかな。

オーナーさん達は、の〜んびり蟹三カフェのデッキでビートさんを眺めながらクルマやバイク談義。
さながらビートさんでの、カフェレーサー!!
この時だけは、ちょい悪オヤジのような子供ような、そんな時間を過ごしているハズ。
共通の話題あると、ほんと時間経つの忘れちゃうんですよねぇ。
4ビートで行こうぜ♪?_c0123295_17334930.jpg

そして、カフェも終わりオーナーさん各自のビートさんに乗り込みご帰宅です。
エグゾーストも1台1台が異なり、と〜っても楽しいのであります。
4台が連なって出て行く姿は、ほんと絵になってます。
そして、カワカッコいいんですよ!!
わっしも、1台欲し〜いぞ!!(ほとんど病気ですな)

また、皆さん連なって遊びにいらっしゃって下さいね。
楽しみにお待ちしております。

んじゃ、まったねぇ〜!!



by crabcraft | 2009-05-11 17:44 | ◆CAR'S | Comments(4)
Commented by ss1 at 2009-05-17 08:40 x
当日は長々とおじゃまして
また良いものを拝見させていただきありがとうございました。
またお邪魔させて頂きますのでよろしくおねがいしまーす。
Commented by crabcraft at 2009-05-17 10:32
>ss1さま
コメントありがとうございます!
長々と・・・とんでもないですよぉ。
の〜んびりした時間を過ごしていただきたい!がお店のコンセプト。
また、の〜んびりしにいらっしゃって下さいね。
そして、またお土産話聞かせて下さい。
楽しみにお待ちしております!!
Commented by Alain at 2009-05-18 12:18 x
先日は ありがとうございました。
青ビートの Alain と申します。
早速 愛妻と愛娘に話したら 興味津々です。
来月 家族で 伺います♪ また よろしくお願いいたします♪♪
Commented by crabcraft at 2009-05-18 20:39
>Alainさん
コメントありがとうございます!
オリジナルで乗続けるって、結構難しいことなんですよねぇ。
わっしは、そんな青ビート好きです。
また、の〜んびりいらっしゃって下さいね。
奥様、お嬢様にも宜しくお伝え下さいませ♪


<< アコギなヤツらが集まるんだ!【...      ヒノデカニ商店の木箱【机のまわ... >>