ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 28日

HONDA MONKEYがやってきた!


ここ上州群馬は、空っ風とかかあ天下が名物!?
で、今の時期と言えば、もっちろん空っ風。
新潟の雪雲が、県境の三国連山でせき止められることで、雪が降らない分空っ風となって吹き荒れます。
特に、平野部で砂地に近い畑の多いこの太田近郊は、この空っ風に舞い上げられた土ぼこりで空が黄色になるほど。
しかも強風、そして冷たい!!他県の方々が、この空っ風にはほんと驚かれています。

そんな、空っ風に吹かれて北風小僧の寒太郎が・・・じゃなくて、いらっしゃいました。

   『HONDA MONKEY』さんです!!
c0123295_147328.jpg


な〜んだか、いたるところピカピカ☆ピカピカ☆してるモンキーさんです。
c0123295_1475225.jpg

すっげぇ〜、キレイなんっすけど!!
モンキーリミテッドという、台数を限定販売されたバイクです。
どこもかしこも、メッキ処理されたパーツで組み上げてあります。
こりゃあ、キレイに維持するのも、結構大変そうですねぇ。でも、キレイだわっ!!
モンキーさんと言ったら、搭載されるエンジンはスーパーカブ形の横型単気筒50ccを搭載。
国内向け最初のMONKEYであるZ50M型が1967年に発売と言いますから、もう今年で41年間も作り続けられているロングセラー車。

オーナーは、このモンキーさんを70ccにボアアップして乗られています。(黄色ナンバーです)
c0123295_1481589.jpg

この20ccのボアアップが結構強烈で、ちょっとスロットルを大きく開けようものなら、前輪がウイリーしちゃうほどのレスポンス!!
ちびっこいのに、結構やるじゃん!!なんて、ほくそ笑んじゃいますなぁ。
でもね、こんなちびっこいんだからあまり無茶はしないで下さいね。
これだけのPOWERあるなら、前輪にはディスクブレーキ欲しいなぁ〜。(でないと、危ないかも)

最後に、わっしのスーパーカブ号C100と一緒に記念撮影。
c0123295_1483290.jpg

実は、このモンキーさんのオーナーは先日英国ラレー社のチャリを駆っていらっしゃったA-rainさん。
ん〜、チャリだけじゃなくステキなモノ持っていらっしゃる。(まだ、何か出て来るかも・・・)
デッキでカフェして、また、モンキーさんで空っ風の中を疾風のように帰って行かれました。
その姿を見ながら、わっしはポツリ・・・『ん・・・、A-rainさんただものじゃないぜ!!』
また、の〜んびりいらっしゃって下さいねぇ。楽しみにお待ちしております!!

皆さん、年末の多忙の中、空っ風に負けず体調崩さぬよう新年迎えましょうねぇ。

んじゃ、まったねぇ〜!!


[PR]

by crabcraft | 2008-12-28 21:31 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< またまた、ルノー車やって来た!      棕櫚箒です!【シュロホウキの場合】 >>